プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でのマナーについて教えてください。
各国にはそれぞれマナー・・・・というかタブーな仕草があるそうです。アメリカでは相手に向かって中指をたてると激しい侮辱を意味します。ブラジルでは人差し指と親指をくっつけOKマークのような形の手を相手に向けるとしばかれるそうです。
今度、修学旅行でオーストラリアに行きます。オーストラリアで「やってはいけないこと」と「注意すべきことを終えてください」

A 回答 (4件)

こんにちは。

修学旅行でオーストラリアですか・・・
羨ましい・・・

で、タブーな仕草ですよね。
No2さんの仰っている裏ピース!これはダメですよね。
それと、つい日本人がやってしまう仕草として、自分の事をさす時に、人差し指を鼻に向けてしまう仕草がありますが、これは相手に対して嫌な奴とかプライドが高い、ツンツンしてる等の意味を持ってしますので、止めましょう。
自分を示す時には、手を自分の胸に当てて示しましょう。

楽しい修学旅行になると良いですね。
    • 0

英語のプリントが入っているTシャツの中には、大変きわどい語句が書いてあるものがあります。

ただの「ヘンな英語」ならばご愛嬌ですが、眉を顰めてしまうような言葉がデカデカと書かれたものが日本では平気で売られています。

自分で意味がわかっていない英語や外国語が入っているシャツは着ないほうが良いと思います。
    • 0

こんにちは。

修学旅行ですか、いいですね^^

やってはいけないことは出発前に先生なり旅行会社の人から
説明があると思いますのでそのお話をよく聞いておきましょう。

ちょっと思いついたこととしては
修学旅行となるとお友達と写真を撮ることもあると思うんですが
その時に気をつけてほしいのは「裏ピース」です。
相手に手の甲を向けてピースサインをするのは
アメリカの相手に向かって中指を立てるのと同じ意味になるらしいです。

それからあまり実践することはないでしょうが
室内で傘を広げるのは不吉なこととされています。

その他の情報は
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/
をご覧になるといいですよ^^
    • 0
    • 0