プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクマネージャーが開けません‥ctrl+alt+deleteでいいんですよね?

ガリガリ言うだけで開かないのです‥

winxp homeつかってます!

A 回答 (8件)

>タスクマネージャーが開けません‥ctrl+alt+deleteでいいんですよね?

その通りです。

タスクバーからも、タスクマネージャは開けませんか???。
    • 0

タスクバー→右クリック→タスクマネージャーでどうですか?

この回答への補足

ダメでした‥何故なんでしょう??
一瞬ロードの砂時計が現れるだけでなにも起きません‥
バクかなにかなんでしょうか?

• 0

>ctrl+alt+deleteでいいんですよね?

違いますよ Ctrl + Shift + Esc です。

この回答への補足

結果は同じでだめでした‥

やはりバグかなにかなのでしょうか‥

• 0

スタート>設定>コンピュータの管理>サービス でタスクマネージャを殺していませんか?

• 0

Windows XP Homeの場合、Ctrl-Shift-EscでもCtrl-Alt-Delでもタスクマネージャ(taskmgr.exe)を起動することができます。

起動しないようであれば、プログラムファイルtaskmgr.exeがなくなってしまっているのかもしれません。次の手順で、ファイルを探してみてください。

1. マイコンピュータを開く。
2. ローカルディスク(C:)を右クリック→「検索(E)...」
3. 「ファイル名のすべてまたは一部(O)」に「taskmgr.exe」と入力して「検索(R)」
4. 「探していたファイルは見つかりましたか?」と表示されたら、右側で「名前:taskmgr、フォルダ名:C:\WINDOWS\system32」となっているものが表示されているかどうか見てください。表示されていない場合、プログラムファイルがなくなっているので修復インストールを。

「名前:taskmgr、フォルダ名:C:\WINDOWS\system32」があったら、それをダブルクリックしてください。これもガリガリ言うだけでタスクマネージャが起動しないでしょうか。

もし起動しない場合、「スタート→すべてのプログラム(P)→アクセサリ→システムツール→システム情報」を起動し、「ソフトウェア環境→実行中のタスク」を選択して右側にファイル名などの一覧が表示されるかどうかも教えてください。

この回答への補足

探しても見付かりませんでした!
間違って消してしまっていたのでしょうか??
あまり弄らないようにしているのですが‥
修復はリカバリーCDでできますか?

• 0

リカバリCDですと、残念ながら「丸ごとシステムを復元する」以外に方法がないかと思います。

なお、機種名を書いてもらえば、もしかしたら「リカバリCDから特定のファイルだけ復元する方法」を知っている人がいるかもしれません。

この回答への補足

eマシーンズのj4250です!
win公式HPとかではできないんですかね?

• 0

>修復はリカバリーCDでできますか?

リカバリーCDなら、パソコンを買われた状態に戻す事が出来ます。
すなわち、購入時の状態です。

ですから、リカバリーの前には、大事なデータ、設定関係をバックアップしてください。
その後に、リカバリーをしまして、データ関係を戻してください。
    • 0

winxp homeのバージョンは分かりますか?(SP2とか)

• 0