プロが教えるわが家の防犯対策術!

つくばエクスプレス(特に研究学園駅、万博記念公園駅)で土地探しされている方、状況はいかがでしょうか。高騰中の今をじっと耐えれば、今後もっといい条件で、少しでも安い土地が出てくるかも・・・と考えるとなかなか決めることができないでいます。皆さんどのような考えをお持ちでしょうか。

現在販売中の土地の坪単価は50万円ほどですが、ちらほら地主さんが売り出す土地は少し手ごろな価格になっているようです。土地の価格についてはさまざまな考えがあるようで、高騰中の今が買い時なのかいまひとつ判断がつかずにいます。特に万博記念公園駅周辺は開発も遅く、待ったところで安く手に入るとは言えませんし。かといって茨城県で・・・つくば市で駅近とはいえ坪50万円って・・・妥当なんでしょうか。混乱してしまいます。

同じような状況でお考えのかた、いらっしゃいましたらご意見を少しうかがいたいと思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

厳しいでしょうね。

安くなるとはとても考えられません。現在、近くにスーパーも学校も無いのにあっという間に売れてしまうようなところですよ。

駅周辺はほとんど都市機構が入っていますので、駅近物件は特別に安く出てくることはありえません。つくば市の地主さんは土地を売りたがる人はあまりいませんので、相続でもない限り出てきません。

つくば駅周辺のよい土地は坪60万、また、駅から遠くて徒歩圏外でも人気の土地は坪50万は当たり前ですからそう簡単には下がらないと思いますよ。

つくば市は住宅購入予備軍が非常に多いので、条件のよい土地であれば多少高くてもあっという間に売れてしまうようなところです。
    • 0