海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

運転中、ふと、「こやたさん」という名前が頭に浮かんで、「こやた」ってだれだっけ、と気になり始めました。小学生の国語の教科書か何かだったと思うのですが、お分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「鉄砲小弥太」じゃないですか。


話の内容は全然記憶にないのですが、小弥太と聞いて浮かびました。
少年向けのドラマだったようですね

参考URL:http://junjuns.akira.ne.jp/junjunland/9903syonen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄砲小弥太……覚えがありません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 16:58

こやたという名前は漢字ではたぶん「虎弥太」なんだと思うのですが、心当たりがあるのは漫画です。

主人公ではなかったと思います。

かずはじめ「マインドアサシン」
ジャンプコミックスなんですが読んだことはありますでしょうか?

もし苗字だと小谷田さん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。が、その漫画は覚えがありません。教科書でないとすると「国語」カテゴリでは答えが出ないかもしれませんね。こやたは「こや太」(「こや」はわからない)で名前のほうです。

お礼日時:2005/10/05 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!