アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日同棲中の彼氏と別れました。
たった3ヶ月しか付き合っていません。
でもすごく好きだし、将来は結婚しようとなっていました。
しかし彼はとても器が小さく、私がやること成すこと気にくわないといった感じで、いつでもくだらないことで喧嘩していました。
喧嘩の内容としては、冗談が通じない、彼の被害妄想、お互いの自己中心的な考えなどです。
そしていつでも彼が別れ話を切り出してくる。
最終的にはいつも私が大泣きをして彼が謝るというかたちでした。
そして、昨日も私が小学校からの同級生(男)と飲みに行った事で怒り出しました(それも電話で)。
もちろん彼に飲みに行く事も報告してありましたし、飲んでいる最中にこの友達と電話で話しているんですよ。
それなのに後になって・・・。
別に私のことどーこー言われる分には我慢できたんです。
なのに昨日はこの友達のことゴチャゴチャ言い出して。
かなりお世話になってる友達だから頭にきて言い返したんですよね。
そしたら逆ギレかよって。
なんか馬鹿らしくなって家を出、実家に帰りました。
その後彼とは全く話していません。
家を出るときに置手紙はしてきましたが、何の連絡もありません。
私、何か間違ったことしちゃいましたか?
選択は間違っていましたか??

A 回答 (9件)

こんにちは。

確かに彼は一見器が小さい様に見えますが、世の中色んな人が居ますので全て同じ価値観で捕らえる事は出来ないと私は考えています。
まず、喧嘩する理由の「冗談が通じない」と言う点ですが、同じ冗談でも知らず知らず相手を傷付けてしまっていると言う事もあります。まぁ、お笑い番組を見てても笑顔一つ見せないって言う程、笑いの通じない人であればかなり特殊だろうとは思いますが、冗談の種類がまずかった可能性はあります。
「被害妄想」については、もう彼がそういう性格だと言う他ないので殆ど対応策はないでしょう。
問題は「お互いの自己中心的な考え」ではないでしょうか。具体的な事はまだ書かれていませんので何とも言えませんが、恐らくお互いに精神面が成熟しきっていなかったのも、今回の問題の原因になっていると思います。
同棲すると言う事は、それまで全くの他人だった者同士が一緒に生活するんですからどうしても協調性を要求されます。恋人関係であっても同じ事です。
恐らくお二人は「自分はこうしたい」だけしか考えていなくて、相手がどうしたいと思っているか、それに対して自分はどう接して行こうかと言う案を殆ど考えていなかったんではありませんか。
なので、今回の問題についてmi-ko0828さんが間違っていたかどうかは一概には言えませんが、間違いがあるとしたら「お互い相手の立場になって物事を考える事が出来なかった」と言う点でしょう。
もしかしたら、彼と合わなかっただけかも知れませんがこの部分は今後の恋愛にも必ず必要になって来る問題ですので今の内に考えておいた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
marimo-001さんの仰るとおり「お互い相手の立場・・・」というのはその通りだと思います。
これからはもっと相手のことを考えられる人間になりたいと思います。

お礼日時:2005/10/04 13:50

間違っていないと思います。


3ヶ月ならお互い少しずつばけの皮がめくれてきた
ところですね。
その上、同棲ですから普通の恋愛よりも
新鮮味がなくなるのも早いと思いますし・・・。
どんどんお互いがワガママになってくるでしょう。

まぁ短期間で彼のことがわかってよかったですよ。
同棲ってズルズルして、結婚に結びつかない事も
多いですしね。

今は、辛いですけど、付き合って3ヶ月で同棲を
もちかけるような男は誠実ではないですよ。
ちゃんとあなたのご両親に同棲の挨拶はされましたよね?彼。

この回答への補足

挨拶には来ました。
しかし私は結局彼の両親とは1度もお会いすることはありませんでしたね。
いくら言っても流されるというか・・・。
考えれば考えるほどダメな男だったのかななんて残念ながら思えてしまえますね。

補足日時:2005/10/04 14:21
    • good
    • 0

あなたが間違っていたとは思えません。



選択を間違っているかどうかはあなた自身が決めることだと思います。
一人になって、しっかり自分と向き合って、選択が間違っていたのかじっくり考えてください。
選択が間違っていたと思うならば、彼氏の元へ帰ればいいし、間違ってなかったと思うならばこのまま別れてしまうべきだと思います。
一人になって、じっくり自分と向き合えば、自然と自分がどうしたいのか、ほんとうの気持ちが見えてくるものです。
じっくり考える時のポイントは自分の立場からだけでなく、彼氏の立場からもこのことを考えてみるということです。


あなたの彼氏は器が小さいとのことですが、あなたの努力と彼氏の努力でいくらでも改善の余地はあると思います。
すごく好きだと思うなら、小さな喧嘩で別れてしまうのも勿体無い気がします。
何万何千人といる人がいるこの世の中ですが、結婚を考えるほど好きになれる人というのはそういないのではないでしょうか。
惚れっぽい性格ということなら、また別ですが・・・

私はあなたの彼氏のことを知っているわけではないので、ありきたりなアドバイスしか出来ませんが、後悔の無い選択をして下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


腹が立つ前に、自分がなぜ同棲するに至ったかを、
お考えになった方が良いと思います。

自分の気持ちにウソをついて一緒に居ませんでしたか?。
彼に自分の思ってることをちゃんとぶつけましたか?。

>彼が別れ話を切り出してくる。
これは甘えの典型で、彼は最後には許されると思っているのでしょう。
信頼関係ではなく、お互いの甘えの延長だったためにギクシャクしてしまっているのだと思います。

見せ掛けの恋愛を乗り越える試練だと思ってください。
もしもうウンザリなら、きっぱり別れましょう。
    • good
    • 0

 38歳/男性/結婚9年目/子供3人



 >何か間違ったことしちゃいましたか?
 間違っているとは思えません。

 >選択は間違っていましたか??
 昨日の話を反省して答えを出す。
 なにか急ぎすぎではありませんか?

 3ヶ月しか付き合っていません=同棲中=将来は結婚しよう

 慌てる恋愛はお互いにとってよくありません。

 今回は察するにとても幼い彼だったようですが、
 あなたの幸せの為には彼を「育てていく」事が必要な場合もあるでしょう。

 折角の恋愛です。
 お互いが成長を目指さない限り幸せな状態は長続きしないような気がします。

 嫉妬心の強い男性は自分が子供な為、ワガママの通用する相手としか付き合えません。

 置手紙をしてきたのであれば、もう連絡されない方がいいでしょうね。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホント、急ぎすぎてしまったと痛感しています。
私自身ワガママなので余計ダメだったのだと思います。

お礼日時:2005/10/04 13:52

そもそも、3ヶ月しかつきあっていなくて


相手の性格なども熟知していない状態で
同棲してしまったのが間違いなのではない
かと思います。

早い段階で気づいて良かったのはないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早い段階で気付いてよかったと思うしかないですよね。
これからはもっと人を見る目を磨いていきたいです。

お礼日時:2005/10/04 13:54

3ヵ月のお付き合いとのことで、彼氏も質問者さんのことが好きで好きでたまらなかったのでしょう


小学生からの同級生とはいえ、男性と飲みにいったことに嫉妬したのかもしれませんね

でも質問者さん、彼氏さんの年齢が分からないのですが、少なくとも社会人としては心が狭すぎるかなと思いました

いつも喧嘩をしてらしたということですし、少し冷却期間をおくのもいいかもしれません
冷静になって、それでもお互いが必要となったら、その時に「自分を信じて欲しい」ことや、お互いにやって欲しくないことなどをじっくりお話してみたら良いと思います

選択の答えは早急に出さなくても良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに彼は33歳でした。
私よりも10歳も年上というのもあり甘えすぎてしまったのかなとも思えますね。

お礼日時:2005/10/04 14:00

貴方の選択は大正解ですよ。


そんな狭量な男と結婚したら、
不幸になるのは目に見えてます。
  
最低男のことは忘れて、
早く新しい彼を見つけましょう(⌒o⌒)/
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新しい彼が早く見つかると良いのですが・・・。
なかなか心配です。

お礼日時:2005/10/04 14:01

彼氏の気持ちも分かりますが器が小さいと思いますね。

それだけあなたの事が好きで独占欲が強いとも思えますが。あなたの選択が正しいか間違ってるかはあなた次第ではないでしょうか?あなたがそんな男に愛想をつかして家を出てきてしまったのですからそれで後悔していないならそれで正しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
後悔というのではないですが、一人暮らしの部屋を引き払って引っ越してしまったので実家に住むことになってしまったんです。
なんだかなぁ~・・・。
ホント、急ぎ過ぎちゃいましたね。

お礼日時:2005/10/04 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!