アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からアニメや漫画などのキャラゲーにイマイチだろうななどと思いつつも、ついつい手が出てしまいます。
ファミコンではAKIRA、美味しんぼ、キン肉マン、ファミコンジャンプ、スラムダンクなどなど。
PSでは金田一少年の事件簿1・2・3、名探偵コナン1・2・3。
PS2ではキャラゲーはやってません。

最近はゲームをほとんどしないのでよくわからないのですが、オススメがあれば教えて下さい。
キャラゲーなんであまりオススメっていうオススメは無いかもしれませんが…(汗
キャラに思い入れがないと楽しめませんしね。

因みに気になってるのはドラゴンボールシリーズとかワンピースシリーズです。他にあれば何でも、いいです。
ジャンルはシューティング以外なら何でも。
持ってるゲーム機はゲームボーイミクロとPS2です。
宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

ドラゴンボールでしたらPS2「ドラゴンボールZ3」はお勧めできます。

開発は#1の方が挙げたドラゴンボールアドベンチャーと同じディンプスですが、キャラ性もゲーム性共になかなかの作品を作るので安心してプレイできます。
明日には「ドラゴンボールZ Sparking」が発売されますが、開発がスパイクに変わっているので個人的には様子見です。
ワンピース関連の作品はどれも微妙なのが多いのです。よほどの思い入れがない限りお勧めできません。

他にはGBA「鉄腕アトム アトムハートの秘密」をお勧めします。開発がトレジャーなので歯ごたえのあるアクションが楽しめますし、さまざまな手塚キャラが登場するので手塚ファン向けの作品としても秀逸です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ドラゴンボールZ3、面白そうですね!!
画面もめちゃくちゃ綺麗だし!
うーん、迷います!明日新作が発売されるんですか…。
でも開発が変わってしまうんですよね?
僕も様子見てからにします。
Z3はやってみますね!!

ワンピースは微妙なんですか。残念です(T-T)
原作は好きなんですけどねぇ。やっぱりゲームとなると微妙な作品が多いですから、mappi_mappi さんを信じて、買うのは断念します。

鉄腕アトムはあまりしらないんですよねぇ。ごめんなさい<(_ _)>
アクションゲームは好きなんで、財布に余裕があれば探してみたいと思います。

大変参考になりました!

お礼日時:2005/10/05 21:43

PS2の『新世紀 エヴァンゲリオン2』


原作に忠実な世界で自由に行動しよう、といったゲーム。
よって原作を知らないと厳しいですが。
アルファシステムの独特なシミュレーションシステムにキャラクターをかぶせたものですが、興味がありましたら下記URLをご覧になって下さい。

参考URL:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/eva2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

エヴァンゲリオン好きです!
エヴァのゲームも色々出てるみたいですが、あまり評価が高くなかったので手を出さなかったんですが、
>原作に忠実な世界で自由に行動しよう、といったゲーム
↑と参考URLを見て、プレイしたくなりました!

しかもアルファシステムなんですね、ガンパレードマーチの!
コレは手が出ちゃいそうです!

大変参考になりました!

お礼日時:2005/10/05 21:50

「頭文字D」PS1


作中に出てくるクルマ、峠での公道レースです。

「機動戦士ガンダム ギレンの野望」
戦略シミュレーション。
アニメでは敵役のジオン側になり、「愚劣なる地球市民に対し裁きの鉄槌を下すのだ!」
アニメで出てきた、出てこなかったモビルスーツが全部出演します。
ザク30機でガンダムを袋叩きというのも面白いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2005/10/05 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭文字D、読んだ事ないんですよね…。
バリバリ伝説は読んだ事あるんですが。
でも、レースゲームも好きなので、中古で探してみようかな、マンガと一緒に。
バリバリ伝説は好きなので、頭文字Dも読んだらゲームしたくなりそうです(笑

ガンダム。忘れてました!
サイトで画面見てましたが、ああ、いいですねコレ。
スパロボとかも手を出したいんですが、ガンダムくらいしか知らないんで今まで買った事なかったんですが、コレなら楽しめそうです!!
しかもジオン側ですか(*>w<*)

>ザク30機でガンダムを袋叩きというのも面白いです。
↑やってみたいです(笑

参考になりました!

お礼日時:2005/10/05 21:21

GBAの「ドラゴンボールアドベンチャー」は結構面白かった。


「シェンロンの謎」とは大違いw
子供の頃のゴクウが活躍する今の新作にしては珍しいゲーム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

バンプレストの公式ホームページでちょびっと画面を見てみましたが、面白そうですね!
ミクロ買ったばかりだしやってみたくなりました。
ドラゴンボール好きなので、初期の頃の悟空でプレイできるなんて、ニンマリしてしまいます( ̄▽ ̄)
ホームページ見た限りではステージ5までしかなかったんですが、もっとあるんですかね?
ピッコロ大魔王あたりまであるといいんですが…。

参考になりました!

お礼日時:2005/10/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!