電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンタクロースへ、あなたなら何をプレゼントしますか? このサンタクロースって、お父さんとかじゃありません。本当のサンタクロースです。(だから煙草やお酒はなしです。)気のきいたプレゼントが思い浮かばないので、みなさんのお知恵をかりたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

補足みさせてもらいました。

えっとどちらにしろサンタなんですよね
これも弟の話なんですが昔サンタに手紙書いてました
そしたら親は次の年にきちんと返信してたんです、サンタとしてね

ということで
万年筆とか筆記用具系はいかがでしょうか?
やっぱり手紙を返信することって多いと思うんですよね
だとすると書きやすい道具とかは結構気に入ってもらえるのではないかと

あとはあったかいものということで
紅茶とかコーヒーとかのカップとかですかね
アロマとかもいいかな

でも手紙が一番喜ばれると思いますよ
そういうことをやる方なんですから子供からの手紙
それが一番のプレゼントなんじゃないでしょうか

この回答への補足

ポイントですが、ヘンな質問に粘り強くつきあってくださった、kexe さんと、yoshiki_reo さんに発行させていただきます。その他のみなさん、ごめんなさい。今後ともよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

kexe さん、ありがとうございました。

それから、お答えくださった皆さんにも感謝しております。問題の意図が正確に伝えられなかったばかりか、お礼まで遅くなってしまい申し訳ありません。

お寄せいただいた回答を参考にして、プレゼントを選んでみたいと思います。…一つだけ、言いそびれたことを。当のサンタクロースさんですが、国際サンタクロース協会のサンタクロースなんですけど、日本人なんです。ラテンミュージシャンのパラダイス山元さんなんです。話の流れで言い出せなかったけど、最初に開示していれば、回答も全然違っていたと思います。本当にすみません。そして本当にありがとうございました。

私が思いついたのは、手袋とか、マフラーとか?

でも、サンタさんってすでに手袋はしてますよね~、確か・・・。
それに、あの衣装のことを考えると、マフラーも合わないか・・・。

あ、「お疲れ様」って意味で、おいしいチョコレートとかはいかがですか?
甘いものって疲れがとれるし・・・。
でも、地元フィンランドの物の方がおいしいか?
お年寄りにはチョコってきつい?

衣装に合わせたひざ掛けとか、そんなものでもいいような気もしますね。
お年寄りには寒さがこたえるでしょうから・・・。

まあ、でも、心がこもっていれば、サンタさんは何でも喜んでもらえるとは思いますので。っていってもしかたないかな?
    • 0

なるほど~

でわでわ、われわれは日本人なんですから日本らしいものということで
日本全国温泉のもとなんてどうです?お風呂に入るときにどうぞってかんじで(笑)
後、サンタクロースは子供が好きですから、何か子供の人形とか?どうです?

あまり現実的なものとなるとアイデアが浮かびませんね…ごめんなさい…
    • 0

私なら、日本全国の温泉の湯をプレゼントします♪寒い中プレゼントを世界中の子供に配って体が冷えているでしょから、あったまって欲しいで

すもんね☆

この回答への補足

ご回答いただき、まことにありがとうございます。

補足をするたび、どんどん夢のない話になっているような気がして、せっかくお答えいただいた皆さんが憤慨されてないかと心配です。m(_ _)m

「国際サンタクロース協会公認のサンタクロース」(つまり、本当の実在のサンタクロース)さんに、実際に、2万円以内でプレゼントしたいと思います。何がよろしいでしょうか?

• 0

「実在するサンタクロースに実際にプレゼントをするなら」

という状況がいまいちよくわからないのですが参考になればと思います

昔、僕はもうサンタ=両親と知っていて
弟はそれを知らなかった時、弟は同じような事を考え、母親と相談して

最終的には枕もとにホットミルクとビスケットをおいていましたよ

弟曰く、空をとんでくると寒いし、おなかがすくだろうから だそうです
子供の頃ってほんと純粋な心もってますよね

この事は印象深くて今でも覚えてるんですよ

もし普通にプレゼントを考えればよいということだと
そのサンタの年とかどんな人かがわからないと考えずらいですね
補足したらいかがでしょうか?あまりにも抽象的すぎるような気がします
気を悪くされたらごめんなさい

この回答への補足

いえいえ、もっともですね。実際にどのような状況なのか、イメージが湧かないですよね。ちょっと質問をどう表現したらいいのか迷っていたのですが…。

えーと、国際サンタクロース協会公認のサンタクロースさんに、プレゼントするといえばいいんですね。でも、そのサンタクロースの年齢はウン百歳です。(ということになっている、というか、きっと、そうなんです。)それから、もちろん、普通のプレゼントでもいいんですが、ここでは、どちらかというとそうじゃない、「気のきいた」プレゼントを教えていただきたいと思っています。これで伝えることができたでしょうか。よろしくお願いします。

• 0

ありきたりではありますが、やっぱり「笑顔」かなあ。

誰が好き好んで、あのくそ寒い夜に世界中の人達に贈り物を届けるでしょうか?
やっぱ贈り物を受け取った人が見せる最高の笑顔のためだと思いますね。
あとサンタあてのお礼のメッセージを添えてあげれば完璧。
きっとサンタの家には世界中の人達の感謝の気持と手紙でいっぱいなんでしょうね~。しかも何百年分も…(笑)

この回答への補足

No.1 ~ 3 のみなさん、早速のご回答、誠にありがとうございます。でも、質問当初からちょっと予測はしていたのですが、空想上の話ではないんです。「実在する」サンタクロースに「実際に」プレゼントをするなら、という場面での質問ですので、「そういうことなら」というお答えがございましたら、ぜひ、再度、ご意見をおよせくださいませ。よろしくお願いいたします。

• 0

サンタクロースからのお土産じゃなくて、こちらから差し上げる品物ですね?

南半球のサンタさんへは、サーフボードを送りましょう。それも動力付きね。
北半球のサンタさんへは、フリーのアルバイト(宅配便経験者)、または、忠実なコンピュータ仕掛のトナカイをフルセットを送りましょう。
    • 0

勿論「夢」と言いたい所ですが...。

やっぱ、この歳でそれは恥かしいですね。

でも、やはり「夢」のあるものが良いと言う事で、
「楽しい音楽」と「時間」ですかね。

沢山の人と一緒に、音楽の有る楽しい時間を過ごして貰うってのはどうですか?
    • 0