アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のおかしい兄がいます。助けてください…

私には4歳上の兄がいるんですが、タイトルの通り頭がおかしいです。

先月くらいにケンカしました、それも普通では無いケンカです。

家族内の誰かが僕の財布を盗んだのですが、そのとき最も疑われていたのが兄だったのです。

その兄のバックから僕の財布が見つかり、兄にその事を言うと

「もう既に俺が見つけていたからバックに入ってたんだよ」

と言い出して、しかもバックの中を見たから犯罪者とかゴミクズと呼ばれてます。正直こんなやつが兄であること自体恥ずかしいです。

家族は一応僕を信用してくれて、お金とかは兄に嫌々返してもらったのですが、その後から僕は兄のことを信用しなくなりました。というか二度と喋りたくありません。

で、その腹いせかは知りませんが、僕が子供の頃にサンタクロースから貰ったゲームコントローラーを床に置いてたからって片付けたという理由で隠されました。まだ返されていません。

そのゲームコントローラーの本体(ニンテンドーSwitchでいうSwitch本体)は兄のなんですが、コントローラーは僕のなんですよ、しかもサンタクロースにもらったものです。

頭おかしすぎませんか?少し口が悪いかもしれませんが、本当にそれくらいイラついています。

「そもそも俺の本体にやらせる気なんてない、コントローラーなんてなくてもいいだろ。それでも返して欲しけりゃ自分から言いに来い」

とか言ってました。意味わかりません。

助けてください、こんなやつの近くにいたくないです。できる限りのアドバイスをくれませんか?僕の脳だと適当に流されて終わりです。出来れば話さないようにしたいです。教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

次、財布盗まれたら警察に電話。


前も同じことがあったことを伝えて
逮捕してもらいましょう。
説得されても被害届は絶対に出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、それくらい本気でやります。

お礼日時:2022/09/11 05:01

よくある?仲のいい兄弟喧嘩をしてるようにしか


見えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがよくある兄弟喧嘩に見えますか?

お礼日時:2022/09/10 16:45

>出来れば話さないようにしたいです。


どうぞ。
そして関わらないよう気を付けるしか無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、とりあえずそうしてみます。

お礼日時:2022/09/10 16:45

サンタクロースにお願いしてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で悩んでいるんですが…

お礼日時:2022/09/10 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!