プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの、今更なんですけど、ブーツ買おうとおもうんですけど、
黒にしようか、茶色にしよういかかなり迷ってます!!
革のロングブーツを買おうと思ってます!
黒と茶、どちらを買いましたか??
教えてください!!!

A 回答 (5件)

まず手持ちの服を見てください。


黒系と茶系、どっちが多いですか?
黒系が多いなら迷わず黒、茶形が多いなら迷わず茶です。

どっちも同じくらい・・・というならば、バッグの色を見てください。よく使うバッグはどっち系ですか?黒いバッグを良く使うならば黒、茶系のバッグを使うなら茶です。
カバン、ベルト、靴の色は揃えたほうがきれいですよ。
(でもパンツの場合で色が黒、茶の場合はそれにあわせたほうが綺麗です。足が長く見えます。)

ちなみに私はどっちも持ってます。黒も茶も定番なので、2足持ってたら困りませんよ。
    • good
    • 1

カジュアル系や、カラフルな服が好きなら茶色の方が可愛さが出でお勧めです。

黒も大人っぽくまとまります。普段の服に黒系が多い人は黒が無難かな?足もとだけ浮いてしまいますし。 私はこげ茶を買いましたが黒もお姉服用に買おうかな~って思ってます。
    • good
    • 0

今年はまだ買っていませんが、茶色のロングブーツを2足持っています。


冬はナチュラル系の色合いが多いので(暖色系って言うのかな)
茶色のブーツは合わせやすいです。
ちなみに黒のショートブーツを持っていますが、こちらはジーンズなどに
合わせることが多いですね。

私のお薦めは茶色です。
濃い茶色だったら、黒っぽくも履けていいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

happy18さん。今年はやっぱり黒かな…。

黒、流行色ですよね。だから上半身は黒に納めて、足元は違う色をもってくると
いいのかもしれませんよね。
スカートに別な色を持って来れるのなら、足元は黒でもいいし…。

happy18さんのお気に入りの色(黒や茶といっても、色々とニュアンス違いますし)
や、お気に入りの形があれば、それを選んで正解になると思いますよ。
ちなみにブーツを買う予定ないのですが、茶系の靴を買おうと思っています。
黒のコートを買ってしまったので…。
    • good
    • 0

この秋は茶のロングブーツを買いました。


手持ちのよく着るコートに合うものを考えたらいいですね。

私は、キャメル、ボルドー、黒、白のコートですが、
色的には茶も黒もどちらも大丈夫です。
デザインや素材もあるので、その辺も考えてあわせていますが。

私は茶をオススメします。
赤ともオレンジとも相性いいし。わりと広く使えそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!