アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロング丈で、少しベルトがついたデザインのブーツを買おうと思っています。色は、黒かこげ茶色で迷っています。持っているダウンジャケットが紺色なので、色は黒かな~と考えているのですが茶色もいいなと思っています。初めてブーツを買う&2つ買う余裕がないのでとても迷っています。皆さんは、何色のブーツを持っていますか?また、ブーツ初心者には何色がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こげ茶の皮革のロングブーツを数年愛用しています。

迷っておられるブーツの素材は革でしょうか。
私は、自分には黒革のロングブーツはハードすぎる感じがしてこげ茶を選びました。
服もいつも茶系が多いです。

スエードとかなら黒でも甘口でまとめることもできる気がします。
キャメルとかなら洋服を選びますが、こげ茶ならほとんど色味を主張しないので
服もそんなに選ばないと思います。

ふだんからコートなど革製品を着こなしておられたり、お洋服がハード系
の場合は黒が似合うと思います。

以上、素人の私の個人的な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答してくださり、ありがとうございます。
こげ茶はやっぱりあわせやすいですよね。うーん、どうしよう。

ブーツを購入する時って、すごく悩んでしまいますよね。

私はアパレルで婦人服の販売を5年していました★ブーツの色に関してはよくお客様に相談されました。その経験をもとにお話します。
私は、何色の服でも合わせられるのは「黒」だと考えてます。あと、ブーツは服とは違って何年か履きたいアイテムなので、毎年必ず1番に流行る色が黒だからです☆
私の経験からすると・・茶色もすごく使いまわしがし易いのですが、色んな服を合わせるうちに黒が欲しくなってしまいます。2つ買う余裕がないのなら、是非黒のブーツをオススメしますよ♪

あと素材は・・レザーのアイテムが苦手・ハードな感じより可愛いほうがいいなら、レザーよりもスエード素材がいいと思います!あんまりこだわらない・気にならないのであれば、まずはレザー素材で☆

雨の日などは、防水スプレー・こまめに拭くなど手入れを入念にしてくださいね。レザー・スエードは丈夫なのですが、水には弱い素材ですので☆そうすれば、最低3年~5年はきれいな状態で履くことができるはず!

秋冬はいっぱいおしゃれの出来る季節ですよね♪初めてのブーツでおしゃれを楽しんでくださいね(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レザーとスエードって何?と思い、ついさっき調べました;;
確かにスエード素材はかわいい感じがしますね~。
色はオススメの黒にしようとおもいます!
素材は・・・とりあえずレザーかなぁ