アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。5歳と2歳の男の子がいます。主人は新橋OR汐留勤務です。
2DKが手狭になり賃貸一戸建てに引越しするつもりです。その場所を悩んでいます。実際に見に行き
横浜市、保土ヶ谷区の星川周辺、泉区の立場駅周辺、
もしくは現在住んでる登戸、新百合ヶ丘どこがよいか悩んでいます。この四箇所、どこもいい場所でどこにしていいか・・。どこも辞めて、いっそ品川・新橋周辺のマンションでも買ってしまおうかとも思います。
皆さんならどこ選びますか?

A 回答 (2件)

こんばんは 元不動産関係者で、昔は小田急線ユーザーでした(町田)。

さて、何を重視するかによって変わってきますが、御存じの様に小田急線沿線は丘陵地区なので、住環境は概ね良好かと思いますが、駅までの通勤を如何にするかでしょうね。
例えば新百合なら平尾方面か王禅寺方面によっても賃料は異なるし(王禅寺方面の方が高いと聞きます)登戸ですと、南武線の宿河原方面に求めるか或いは中野島方面に求めるか、また新橋までの通勤をどの様にするかでしょうね。
私ですと新橋の通勤時間を考えると、チョッとどうかと思いますけど、お子様の今までの生活(交友関係)を考えると何とも言えません。

星川は個人的には好きなエリアですが、相鉄線の各駅停車での距離が微妙ですね。相鉄線の終電でも帰れますので家賃次第とお子様の交友関係次第で動けるのであれば、私ならここを選ぶかも知れません。

立場は確かに東海道線で戸塚、そこから市営地下鉄という点と他の2箇所に比べて家賃の安さは魅力でしょうが、星川と比べるなら私は星川を選ぶでしょう。
昼間のショッピング等を考えると、戸塚と横浜ではやはり横浜の方が大きいですから…

私なら問題はお子様の交友関係(5歳ですと幼稚園生でしょうか?)
転園や小学校進学時の転校は子供にとってもやはり辛い物ですし、私も私の周りでも最近その事例を見てきておりますのでその辛さは良く判ります。

一応、お奨めのエリアは書きましたが、後はお子様次第ではないかと思います。回答になっていなくてごめんなさい。

この回答への補足

早速の回答感謝です!!まさにその通りなんですよ~!さすが元不動産屋さんですね・・。
旦那は「男はこれからもっとつらい事が沢山あるんだから転園くらいで駄目でどうする!」って感じなんですよ~。まあ、そうなんですがね・・・。
ちなみに都内にマンションはどう思われますか?リスクが高すぎるでしょうか?個人的には品川あたりなら転勤になっても賃貸で貸せるだろうし、いいかなあと
思うのですが。マンションなら友人も出来やすいし・・

• 0

早速のお返事有り難うございます。

あっそれから元管理会社なんで(^^;ゞ

都内のマンションに関しては、最近の都内回帰志向が強くなっている状況を鑑み、悪いチョイスではないと思います。
ただ、気になるのは失礼ですけど、まだお若い感じがします。余計なおせっかいなのを承知で書かせていただきますけど、雇用問題やその辺がクリアになるのであれば良いのですが、分譲マンションの場合一度住んでしまいますと、周りがDQN住民に当たった日には最悪ですからその点は重々勘案して選択してくださいね。

また、都内に関しては城南地区はご存知のように割高ですね。都内で新橋エリアが通勤ならば、有楽町線の練馬・板橋方面とか、南北線の北区西が丘あたりは城南地区に比べたら割安で良い物件に出会うかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。
やはり都内マンションは高いですよね・・・。

場所もそうですが、子供の事もよく考えて検討したいとおもいます。

ありがとうございました!