プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたならどっちにすみますか?今個人的になやんでます!是非回答よろしくお願いします!理由もかいてもらえばありがたいです

A 回答 (4件)

経済面で横浜と大宮だと差がありますがそこが問題なければ


横浜近辺ですかね。
ただ横浜と言うよりは青葉台などの田園都市線沿線が都内に行くには
便利で街並みも良い所が多いと思います。

大宮近辺に住む場合は絶対大宮より都内寄り(大宮はOK)に住んだ方が良いです。
大宮までなら電車で困ることも少ないです。ただ大宮より先は本数も減るし車がないと大変です。与野が付く駅辺りなら駅近の物件も多いと思うので個人的にはお勧めです。
    • good
    • 3

横浜については詳しく言えることは無いのですが、


とりあえず、大宮周辺のことを。
まずは、良い点から
丸井・高島屋(他店舗よりおばちゃんぽい)・ルミネ・そごうがあり、デパート的には大丈夫!
ご飯を食べたり、飲みに行く店もちゃんとあります!
埼京線・京浜東北線・高崎線・宇都宮線・東武野田線・新幹線 電車いろいろ。
家賃が安い
スノボー好きなら大宮の方が距離的にイイかも

悪い点
町が少しごちゃごちゃしていて、狭い道が多い。
埼玉は海が無い!
レジャースポットが一切無い!

と言うところでしょうか
多分一番の違いは、レジャースポットがまったく無いと言うことだと思います。
でのように住みたいのか?これがポイントです!
寝るための家★と言う感覚であれば、家賃が安く上がる大宮お勧めしますし、周辺での楽しみを期待するのであれば横浜ではないかなぁ・…というのが個人的意見です。
    • good
    • 0

横浜は、家賃も生活費も(税金も)駐車場も高いですー。



埼玉時代が懐かしい。。。

しかし、自分の価値観では横浜が好きです。
(金の問題がなければ)住んで便利な街です。
    • good
    • 0

現在 横浜に住んでいまして、以前大宮周辺(上尾寄り)に住んでいました。



感想としては 大宮の方が 住むには住みやすいです。
横浜より 物価が安いのが 一番の理由です。
当然 家賃とかも 横浜に比べて 安いです。

ただ 都心へ通勤とかが絡むなら 横浜でしょうね。
アクセスはいいです。

レジャー施設等 充実しているのは やはり横浜に軍配が上がります。

貴方が 何を重視したいのかが 補足頂ければ まだ回答できるのですが…。

私的には 大宮の方が好きですね。

この回答への補足

希望では横浜みたいにお洒落なお店やつくりのほうがいいです。レジャー的にも横浜の方がいいですよね。
しかし家賃的にも大宮の方が安いというので僕も大宮よりにかたよってます。できるならのちのち東京の方で活動の拠点を置こうと考えています。大宮でもお洒落なスポットなどあるのなら別に大丈夫かな?って感じですかね。大宮の夜とかどんな感じですかね?結構お洒落な感じですか?
もし住むとなっても割り切ろうとおもってます。

補足日時:2004/07/16 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!