アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIDIファイルを開いて編集する時、ファイルは開け、再生も出来るのですが、再生時に音が鳴りません。他の警告音やゲームソフトの音などは普通に鳴ります。
MIDIファイルだけが、どの再生ソフトを用いても音が出力されません。数日前までは問題なく再生できていました。PRAMクリア等はやってみましたが、変わりません・・
こういう現象に対する対処の仕方がありましたらお願いします。

ちなみに、マシンはPBG3(3400後継)システムは8.6
最近、新たにインストールしたソフトは、ネスケ6とクイックタイムの4.0です。

A 回答 (2件)

ちょっとケースが違うかもしれませんが、QuickTime 5.0.2 では MIDI ファイル


が再生できない問題がある様です。
    • good
    • 0

>最近、新たにインストールしたソフトは、ネスケ6とクイックタイムの4.0です。



最近入れたと言うことは著とバージョンが低くありませんか?
Quicktimeの最近のバージョンは5です。最低でも4.1.2まであげてやった方がいいかと思うんですが。
何か理由があって古いバージョンをお使いなのでしょうか?そうでなければシステムフォルダの機能拡張野中の「quicktime」とつく物をゴミ箱に捨てて5をインストールしてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!