アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前とそのイメージの調査です。
架空の物語を作るとして、以下の登場人物に名前をつけて下さい。名字はいりません。名前はひらがなでお願いします。(Ex.はなこ、たろう等)
※架空物語ですので、実在人物とは一切関係ありません。

(1)主人公。明るく元気な女の子
(2)学級委員長。しっかり者で優しい男の子
(3)学園のマドンナ。お嬢様育ちの女の子
(4)クラスの人気もの。リーダー的存在の男の子
(5)主人公の友達。大人しいカンジの女の子
(6)主人公の友達。知的で頼りがいのある女の子

複数回答も可です。
重ね重ねになりますが、あくまで名前とイメージの調査です。それぞれのイメージに当てはまる名前の特徴やパターンを調べます。ご協力お願いいたします。

A 回答 (21件中1~10件)

ひねらないで考えてみました。



(1)あすか
(2)まさし
(3)さゆり
(4)まどか
(6)きょうこ

ぱっと思いついた感じですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番乗りでもご回答ありがとうございます!!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/07 08:55

1、みらい


2、ゆうや
3、れいな、さくら
4、しんぺい
5、みさお、このか
6、かえで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
是非参考にしたいと思います

お礼日時:2005/10/07 08:58

1/ あすか


2/ なおや
3/ ひろみ
4/ しげお
5/ さとみ
6/ さゆこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
是非調査の参考にしたいと思います!

お礼日時:2005/10/07 08:07

 日本人名しかダメですか?思いついたの外人名ばっかりなんですけど(苦笑)。

まあとりあえず日本人名で書きます。

1.かな
2.ゆきや
3.みづき
4.りょうた
5.あやね
6.まゆか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人名!!確かにそれも気になるところですね♪
でも今回は一応日本人名ということで…(^^;

ご協力いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 22:11

(1)める(日本人)


(2)しあん(日本人)
(3)れおな
(4)たくみ
(5)まゆ
(6)さよ

直感で決めました。
しあんは、女の子の名前でも良いかも…(しあん(ホントは漢字有り)と言う名前の日本人の女の子キャラの漫画があったので、可愛い名前だと思ってて、いつか、使ってみたいと思ってたんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このアンケートは「直感」大事ですので♪

「しあん」って確かにカワイイ名前ですね~。

お礼日時:2005/10/07 22:14

1)まい


2)こうた
3)あやこ
4)だいすけ
5)さやか
6)まりこ

気楽に思いつくまま書いてみました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力いただきありがとうございました。
回答がたくさん集まり次第まとめます!
今から楽しみにしています♪

お礼日時:2005/10/07 22:18

(1)ひとみ


(2)ひかり
(3)ようこ
(4)ゆうき
(5)なおこ
(6)ゆきえ

ベタな名前でごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(^^)
ご協力ありがとうございました。
是非(2)参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/10/07 22:19

直感です!!



1、ゆりえ
2、ゆうき
3、ももか
4、けんた
5、のりこ
6、さおり

意外と難しいですよね^^
でも、これからもご回答が楽しみです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい♪私も本当に楽しみです。
ご協力ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2005/10/07 22:21

1→まきの


2→こういち
3→いおり
4→あつし
5→ゆみこ
6→りか

直感ですが・・・
普段架空キャラに名前付けるっていったら名字なんで、難しいもんですね。。

主人公と集団で居る友達って2人が多いですよね。
大体が可愛い系とスポーティ系だったり・・・何故だろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名字ですか~。それは考えてませんでしたね(@_@)!
名字にもイメージってあるんですかね?

何はともあれこうして考えていただき、ありがとうございました。今後参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/10/07 22:24

こんにちは。



(1)なな・あやか(ア音の名前?)
(2)ゆきひこ・こういちろう
(3)れな・かれん
(4)しょうた・ゆうすけ
(5)しおり・ふみ
(6)みさこ・ゆきの

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
(1)でア音の名前…とおっしゃっていたように、音のイメージって結構あるような気がします。
2通りもの回答をしていただき
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!