プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月11日にハードウェアエンジニアを募集している従業員6人の有限会社に面接に行くことになりました。
そのときに履歴書を持ってきてほしいということなのですが、その履歴書は手書きがよいでしょうか。
それともPCで作成したものがよいでしょうか。
自分は字がきれいではないので迷っています。
教えてください。

A 回答 (5件)

どちらでもいいと思います。

選考には手書き、PCの違いは影響ないでしょう。ただ、手書きでも雑に書くのは良くありません。きれいでなくても、丁寧に書いてください。

面接まであと数日あるようですので、時間をかけて、丁寧に書いてみてください。
面接がんばってください。
    • 0

誠意があると見られるのは、手書きですが。

。。

どちらみち、字のきたない(失礼)ことは、解かるわけですので、最初から事実を見てもらい、採用されるのが、のちのち良いのでは。
    • 0

要は、内容なのでどちらでも良いと思います

PCでありがちなのは、業務内容等あまりに細かく作成されてくる方がいますがかえってみずらいですし、面接時でも此処では何をされていましたか?って言葉に書いてあるでしょ・・って態度になりがちにも困ります

手書き場合字がうまいかどうかよりも丁寧に書かれていると真面目かなとか几帳面かなって好感を持つ場合も有ります
あと男性で字が小さめだと気が小さいのかな?とも思いますので注意した方がいいのではないのでしょうか
    • 0

きれいな字の手書き>PC作成>字の下手な手書き

多少なりともPC関連業務に携わるのであればPC作成の場合はPCスキルのアピールとして評価の対象になります
はみ出したり、改行をミスったりしないように注意が必要です
    • 0
    • 0