アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単なことかも知れませんが、行き詰まっているので質問します。
妹に犬の写真を送りたいと思って作業を始めましたが、「デフォルトの
メールクライアントを指定して下さい」と「CMCセッションを開始できません」とのメッセージが出ます。どなたかやり方を教えて下さい。

Win98SE OE6

A 回答 (2件)

こんばんは!!



新規メール作成画面で、
[書式]~[リッチテキスト(HTML)]を選択するか(画像などを挿入したメールを作成するたびに選択するする事に成ります)?
OEの[ツール]~[オプション]から[送信]タブを開いて、
メール送信の形式 欄で
○ HTML形式
を選択して[適用][OK]ボタンをクリックすると、
新規メール作成画面が 常にHTML形式で起動します。

このHTML形式のメールだと 
文中の画像を取り込みたいところにワンクリックしてカーソルを点滅させて
[挿入]~参照で画像ファイルを指定して[OK]で画像を挿入出来ます。
又、[書式]~[フォント]から文字の大きさや使用するフォントを変更したり、色を変えることも可能です。

参考ページは下記の成ります。
「文字の色や背景を設定して、楽しいメールを作ってみよう」
http://support.microsoft.com/kb/882694/JA/

注意点は 
メールサイズが大きくなり過ぎないように気を付ける事と、
ウイルスが組み込まれ易い形式なので、アンチウイルスソフトをインストールした環境で送受信して下さい。
    • good
    • 0

こんにちは!!



画像ファイルから[ファイル]~[送信]で画像ファイルを送信しようとしていませんか??
OEを起動して 新規メール作成で、メニューバーから[添付]をクリックして、出て来た画面で「犬の写真]ファイルを指定して下さい。
こちらの方法だと 質問されたようなメッセージが出ないで、添付ファイルを送信出来ます。

一応エラーメッセージ関連に関しては下記に書いておきます。
OEの[ツール]~[オプション]から[全般]タブを開いて、
既定のメッセージプログラム 欄で
このアプリケーションは既定のメールパンドラです。
横にある[既定とする]ボタンをクリックすると、
デフォルトのメールクライアントに指定されます。

「CMCセッションを開始できません」で検索すると
下記のページが該当しそうなのですが・・・]
「[OFF2000] Photo Editer で画像ファイルを送信するとエラー」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
教えてもらったやり方で添付はできました。
それでは本文に貼り付ける方法はわかるでしょうか。
言葉足らずですいませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2005/10/08 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!