アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去のテレビドラマやアニメで一番良かったと思うのは何ですか?

ちなみに自分は
ドラマでは「不良少女と呼ばれて」
アニメでは「モーレツア太郎」です。

A 回答 (19件中11~19件)

ドラマはひとつに絞るの難しいですね・・・。


あえて選ぶなら、安田成美主演の「この愛に生きて」を挙げます。

アニメは「バーバパパ」が好きでした。
    • good
    • 0

日本のドラマでは、


「3年B組金八先生」です。
↓3年B組金八先生・公式サイト
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
↓金八通
http://www5.ocn.ne.jp/~enter/kinpachitsu/
その時代の問題をドラマを通して、提起しています。

海外ドラマでは、
「スパイ大作戦」です。
↓スパイ大作戦・全エピソードガイド
http://www.geocities.jp/bonbel2/
難しい任務をどのようにこなすか、ハラハラドキドキしながら見ていました。
なお、最近トム・クルーズが映画でリメイクしましたが、映画の方は駄作です。

アニメでは、
「銀河鉄道999」です。
↓オフィシャルサイト
http://www.toei-anim.co.jp/999/
主人公を通して「生きる」とはどういうことかを教えられました。
    • good
    • 0

ドラマ


松本幸四郎主演「王様のレストラン」
これと並んで田宮二郎主演「高原へようこそ」
どっちかに決められません。ごめんなさい。
どっちも似たような設定ですが・・。

アニメ
「トムとジェリー」過去と言われればこれ。
    • good
    • 0

***ドラマ***


私もやっぱり『救命病棟24時』ですね。
これは3部作ありますが、松雪泰子さん出演している
パート2が大好きです(特に最終回)
何度見ても泣けてしまいます。

***アニメ***
スプーンおばさんとかかな?
あんまり覚えてないです
    • good
    • 0

 TVドラマでは、96年秋にNHKで放送された


「病院」
 中村雅俊さん演ずる医師、小椋 佳さんの主題歌がよかったです。
 今は、何かと問題の矢面に立たされているNHKですが、このようなドラマこそ「NHKでしかできない番組」と思います
 アニメでは、赤塚不二夫アニメの代表作である
「天才バカボン」 
 71年9月~72年6月に放送された、最も初期のシリーズが一番好きです。
    • good
    • 0

私も「恋人よ」、モーレツに好きです。

アニメは、「ニルスの不思議な旅」
    • good
    • 0

自分は8年前にやっていた「殴る女」ですかね。


和久井映見が主演でやっていたドラマです。
エンディングソングがミスチルが「終わらない旅」を歌っており、自分が始めて買った曲がこれにあたります。
すごいこのドラマに勇気をもらった気がします。
内容がボクシングの話で和久井映見がとあるきっかけでトレーナーになって選手(誰だか忘れましたが)と
日本チャンピオンまで頑張っていく話しです。
自分の居場所についてすごい考えさせられたドラマで
今でもすごく影響をうけているドラマであります。
    • good
    • 0

ひとつだけですよね???



でしたらドラマは、「救命病棟24時」です。
アニメは見ないので分かりません。
    • good
    • 0

ドラマは「恋人よ」


アニメは「ドラゴンボール・スラムダンク」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!