プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去のテレビドラマやアニメで一番良かったと思うのは何ですか?

ちなみに自分は
ドラマでは「不良少女と呼ばれて」
アニメでは「モーレツア太郎」です。

A 回答 (19件中1~10件)

私はドラマでは「東京ラブストーリー」


アニメでは「うる星やつら」かなぁ。
    • good
    • 0

ドラマでは、まだ可愛かった 安達祐実(すず)の「家なき子」、松嶋菜々子(桜子)が一番綺麗に見えた「やまとなでしこ」



アニメではblue5586pと同様に初期のシリーズの「天才バカボン」 

いかがでしょう?

 
    • good
    • 0

アニメは「フランダースの犬」


    「ガンバの大冒険」
    「みなしごハッチ」
夕飯を食べながら涙を隠して見ていました。
    • good
    • 0

ドラマは「女王の教室」


アニメは声が変わる前の「ドラえもん」
ですね。
    • good
    • 0

ドラマは、「僕の生きる道」


が初めてちゃんと見たドラマですっごく感動した記憶があります。
アニメでは、「こどものおもちゃ」
がすきです。
一度TVでみたのに、ビデオかりてまたみちゃいましたっ
    • good
    • 0

絞れなくてごめんなさい。

いっぱいあるのです。

☆ドラマ
 救命救急24時(特に3。大泉洋さんが出た)
 踊る大捜査線(いかりや長介さんが最高だった・・・)
 やまとなでしこ(最終回見たさにDVDを買った)
 ビギナー(ミムラさん、可愛い♪)
 愛はどうだ(緒方拳さんの親子モノ。DVD化して欲しい・・・)
 大奥(菅野美穂さんの出た方。北村一輝さんが良かった)

☆アニメ
 アルプスの少女ハイジ(アニメはこれ。ぜったいコレ。フランクフルトから帰ってきておじいさんに再会するシーンが大好き。何度見ても号泣)
    • good
    • 0

ドラマは「やまとなでしこ」です。


再放送をやると、必ず録画して、何度も見ています。

アニメは「ベルサイユのバラ」でしょうか。
    • good
    • 0

あまりテレビを見ない私が唯一最後まで見続けたのは


NHKの「ちゅらさん」です。

アニメはあんまり覚えてないんですが…
割と最近(でもない!?)のものですが
「ガンバリスト駿」(原題はガンバFly Hiとかそんな感じ。サンデー系)とか…
森末選手原案?の、体操をテーマにした作品でした。
    • good
    • 0

ドラマはいっぱいありますが、1番は「TRICK」です。


アニメは「三つ目がとおる」小学生の時夢中で見ていました。赤いコンドルのおもちゃ欲しかったです・・・。
    • good
    • 0

・ドラマは「スクールウォーズ」です。


大映系は面白いですね。

・アニメは既出ですが「999」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!