アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未来の医療ってどうなるんだろう?
近未来の医療に関わるシーンが出てくる映画、教えてもらえませんか? なるべくリアルに感じられるもので。

A 回答 (5件)

死者を冷凍保存して、近未来に蘇らせるという「クライオニクス」の分野ではその関係者たちが「バニタスカイ」を挙げてましたけど。



http://www.cfnode.jp/jca/2002-1.txt

「マイノリティレポート」や「アイランド」などに医療シーンはあるものの、それがテーマじゃないので、参考にはならないでしょうねぇ。

他の方の回答に期待しませう。

この回答への補足

医療シーンがメインテーマじゃなくても全然いいです。
ちらっと出でくるだけでも。

補足日時:2005/10/08 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バニラスカイ」ですね? (^^)
キャメロン・ディアスは好き女優さんなので、これを良い機会に観てみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/08 21:48

アニメですが、


「攻殻機動隊/Ghost in the Shell」(95年)押井守監督
解説http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/gits/index.html

義体と電脳が出てくる。10年前(原作はもっと前)の作品だが、だんだん現実になってきてる。特に最初の15分間くらいが目を見張る。未来もこういう方向に向かっていくな、と思わせる作品である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか、そういえばアニメにも有ったんですね。
この映画、昔観ておもしろかったです。
このお休み中にもう一度観てみます。

お礼日時:2005/10/08 21:37

STARWARS#5【帝国の逆襲】では、患者を培養液に漬けて凍傷を治すシーンと切られた腕を義手に付け替えるシーンが…


マイノリティリポートでは、目を義眼に換えるシーンがありますが、
参考になるかどうか?

医療ではありませんが、フィフスエレメントでは死体の一部から人体を再製するシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ! 確か、そんなシーンが有りましたね!
→【帝国の逆襲】,マイノリティリポート
フィフスエレメントも早速、観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:33

こんにちは


近未来かどうかは意見の分かれるところですが、
「マトリックス」のネオが培養ポッドから解放されて
肉体を現実に使えるようにするために針治療みたいなのをされている姿と、点滴針?を引っこ抜くところなど
リアルでしたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
マトリックスの中にもありましたね、そういえば!
これもすっかり忘れていました。
もう一度見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/09 09:03

医療シーンはほとんどなかったように思いますが、


「CODE46」は近未来の中国に住む女性(サマンサ・モートン)とそこへ調査に訪れた男性(ティム・ロビンス)が互いに惹かれあう。
遺伝子管理を徹底的に行っている世の中なので、自由に国を出る事も出来ないし、恋愛も自由にできない。
そんな世界ですが、映像と音楽がなんともいえない雰囲気で、つい引き込まれて見てしまいました。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らなかった映画です。
とっても面白そうですね。
是非、観てみます!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/09 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!