プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、後輩の結婚式に出席します。衣装はナチュラルビューティーの黒のスーツ(テーラード、スカート)に
インナーはベージュの三段フリルでシルクサテン素材のものをあわせます。アクセサリーはパールとゴールドのものでネックレス、イヤリング、ブレスレットのおそろいのものを使う予定でいます。ジャケットにコザージュをつけようと思いますが何色でどんな感じのものが合いそうだと思いますか。ちなみに私は女性、38才、未婚です。あまりかわいすぎるものは好みません。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もベージュ系が使いやすいと思います。

今年、ベージュの大きめ(直径12cmぐらい)の花に15cm程度の二連ラインストーンと茶系の羽が3本ついているコサージュを購入しました。
単品で見たときは結構装飾過剰?と思いましたが全体がベージュ系や茶系だと、シックにまとまります。

ピンク、黒、シルバー、ゴールドと合わせる服の色を選びませんし飾りがついていることで華やかさもプラスできて重宝しています。

素敵なのが見つかるといいですね☆

この回答への補足

やはりベージュですね。LunaRossaさんのもっていらっしゃるようなもの!!!私の探している感じに似ています。カメリアタイプや大輪の花だけのものでなく、小花が二つぐらいついていて茎?というかつぼみみたいなのや羽などがたらーーんっと下がっているゴージャスな感じがいいんです。どこで買われたのかよかったら教えてください。

• 0

黒のスーツなので、コサージュにアクセントをつけたいトコロですが、けっこうアクセサリー類がゴールドなどで目立ってますよね。

。。
色はひかえめでデザインが派手なほうが大人ぽいと思います。

グレー色で少しラメが入っているものが上品かつゴージャスに見えるのではないでしょうか。。。
私もコサージュを買いに行ったのですが、その時にジャケットだけ持って行きました。選びやすかったですよ!

帰ってから少し物足りないなあ~と思い、安物のネックレスを2重にしてコサージュに取り付けました。ところどころ糸で結んだだけですが。。。
参考にならなくてゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、三越に行ったのですがあまり品数もなくいいものがありませんでした。いまは、普段にもつけるのが流行っているのでフォーマル系は少ないようです。
shoutaeさんのおっしゃるとおり色は控えめでデザインが派手なものがいいのですが、気に入ったものはありませんでした。みなさんどこでかっているのでしょう。。回答ありがとうございました。

今どきは 顔くらい大きいコサージュが流行ってますね。

色はシックにゴールドかベージュがいいかも知れませんね。
色々な種類が掲載されたページがありましたよ。
参考までに飛んでみて下さいね。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list2/page_I1_Hs …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたHPは沢山品数があってとても参考になりました。