【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
20歳、女性です。私は独占欲が大変です。

女子高時代から、私とAとBはとても仲良くしていました。私以外はその女子高の併設校である短大へ。私は同じく併設校である大学へ進学しました。
 今年8月にあるミュージカルの公演がありました。
このミュージカルは私が、皆に「面白いよ~」と広めたもで、去年、Bは私とこのミュージカルを見に行きました(Aは東京が嫌いということで不参加)
 今年のミュージカルへは、Bが短大の友人を誘って行きました。その友人達は私も面識があり、わりと仲も良いです。私は誘われませんでした。
 ショックでした。しかし、私が好きだった出演者が卒業したので誘わなかったのだろうと、諦めました。Aも行かないので、仲間はずれにされた訳ではないと、自分に言い聞かせました。
 すると、Bの誘ったメンバーの一人がミュージカルへいけなくなり、急遽Aが行くことになりました。
 怒るならこの時点で怒ればよかったんですよね・・・・・・
 今年12月、そのミュージカルの再演があり、チケットをとる時期が近づいてきました「チケットとるの?」という私の質問にBは「何で?」と聞き返され・・・・・・情緒不安定だった私は「今度仲間はずれにされたら馬鹿らしいから」という大変幼稚な答えをしてしまいました。
こんな幼稚な自分が嫌です。もう二十歳なのに。彼女達以外い友達がいない訳でもないのに・・・・・・。
でも感情が抑えられません。みなさんは感情は抑えられない時、どうしますか?

A 回答 (3件)

わたしもすごいよくわかります!!(>_<)私の場合、AとBは同じ中学、高校で三人で仲良くしていました。

しかし、高校にはいって私は帰宅部、AとBは吹奏楽部に入部。高2、高3になって私は3組、二人は5組と離れてしまいました。そんな中、Aからプリクラを見せてもらうと、AとBは休みの日に私の知らない間に二人で遊んだりしていたのです・・・それを知ったときはやっぱりかっとなってすぐに「仲間はずれとかサイテーだよ。もう二人とは遊びたくない」といってしまいました。そのあとはもうずっと自分の言葉に後悔して、1週間くらい自己嫌悪に陥っていましたが、このまま二人と遊べなくなるのはいやだし、前は仲良しだったんだから、きっと二人も私の立場にたって考えてもらえば、気持ちはわかってくれるはずだろうと思い、勇気を出して「この間はごめん、やきもちやいちゃった」といって遊びに誘いました。そして二人に「いつも三人で遊んでたのに距離できちゃった上内緒で遊んでるとかさびしいじゃん。」と、悲しそうに話したら、二人は笑って許してくれました。やっぱり素直になることが一番だと思います。二人は友達ならば、わかってくれるはずです!!がんばって自分の気持ちを素直に伝えてみてください☆ちょっと質問からずれちゃっててすいません((((*>Д<ノ)ノがんばって!!
    • 0

自分の気持を素直にお友達に伝えるべきですよ。

言い方は大事なので怒らないで、暗くならないで
軽く私も誘ってほしかったというべきです。
今年のミュージカルは3人で行こうよと軽く誘ってみるのは
どうでしょうか?
「折れる」ことが出来たらきっと大人になれると思いますよ。
(悪い意味ではありませんが、20歳はまだまだ大人ではないですよ)
がんばってください。
    • 0

そうゆう気持ちってすごくよくわかるなぁ・・・。

そうじゃないってわかっていても、仲間はずれにされてる感じはしちゃいますよね。
 でも、そういう気持ちって一時的なものにしとかなきゃダメだと思いますよ。例えば、彼氏が男女グループで遊びに行って、「やだなぁ」と思うのは当然だけど、その後の二人の関係を決めるのは、そこで溜め込むか、簡単に片付けてしまうか、ってこと。
 友達の場合でも一緒じゃないかなぁ?自分が誘ってもらえなかったとき、「え~?私も行きたかったのになぁ~」って笑いながら言っていたら、今回は誘ってもらえたんじゃない?怒るほどのことではないし、そう言ってれば、それで済んだことなのに・・・。
 もっと思ってること素直に話しちゃえばいいと思いますよ。怒るとかじゃなくて、もっと軽い感じで思ったこと言っちゃえば、相手だって嫌な気持ちにならないだろうし。なんか友達と付き合ってくことを怖がっているように感じます。もっと肩の力を抜いて、もう少し軽い気持ちで人と向き合えば、同じことでも、もっと楽観的に受け入れることが出来るようになると思います。ファイト!!
    • 0