アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です。
7月上旬に好きではない人(Aとします)から告白されて、
あきらめようとしていた彼がいたため、付き合ってしまいました。
一応、彼には「Aと付き合った」という報告はしました。
そして1時間後、彼から「中1のころからずっと好きだった…」と言われました。
でも、「別れようと思ってるんだ」と彼に相談したところ
「別れたらAがすごいかわいそうだよ…
 俺、お前のこと好きだけど、率直にAがかわいそうだと思った」
って言われました。
結局、4日後にAとは(お互いのためにも良くない)と別れましたが、
彼は「今はこのままの関係でいたい。今度改めて告白するつもりだから」と言いました。
それで、私は彼を信じ「じゃあ、待ってる」と言いました。
それから、「彼の友達(Cとします)が私に告白したいんだって!」
と、彼が言ってきました。「別にCと付き合ってもいいけど、OKしないと信じてるから((笑」
と言ってくれましたが、「付き合ってもいいけど」ということは、
彼は私のことは“好き”だけど、付き合いたいと思わない程度にしか
好きではないということなのでしょうか…
(ちなみに、Cのことは「(彼)が好きなの…」と言ってフりました)

男女ともに多くのご意見をお待ちしております。
(女性の意見も助かりますが、男性のご意見は特に助かります)

A 回答 (7件)

貴方にとって付き合うって何?


口約束?形?
お互いに好き同士なら。
その瞬間二人の関係性という「中身」も充実してしまうの?
好きなのと。
「だから」付き合うのとは別の話でしょ?
彼は付き合うという関係を。
それなりに「責任ある」二人として受け止め合う関係だと
思っているんだよね?
貴方の現実。
その彼と何だか上手くいきそうに無いから。
ちょうどそのタイミングで告白してきた別に相手に対して。
まあ彼でも良いかなと。
貴方は「あっさり」付き合うという「形」を創ってしまった。
付き合うと決めた貴方の報告を聞いて。
彼は少し寂しい気持ちもあって。
実は僕も~という気持ちを伝えてくれた。
ただ、伝えた気持ちは事実だけど。
でも貴方がその彼と付き合うと決めた事も事実でしょ?
決めたなら。
責任ある関係として繋がる事を決めたなら。
貴方は貴方として頑張りなよと。
僕はその貴方の今を解消してまで、割り込もうとする気持ちは無いよと。
貴方は彼に気持ちを伝えられて。
じゃあ今の関係をさっさと切り上げて。
直ぐにその彼との関係にシフトしようとした。
そこに彼は「待った」をかけたんじゃない?
貴方は凄く忙しないんだよね?
落ち着きが無い。
付き合うと決めたのもせつな的なら。
別れると決めたのもせつな的。
彼は貴方を好きなんだと思う。
でも、どこまで貴方が真剣で、丁寧に向き合ってくれるのか?
その部分が少し不安なんじゃない?
貴方は簡単に右から左に動く人だから。
貴方がバタバタしている分。
彼は貴方に対して自信を持って、責任ある関係として
付き合おう、付き合いたい、という告白がし難いんだよ。
今の貴方に必要なのは。
直ぐに付き合う云々に急がないで。
本当に好きな人と付き合いたいなという気持ちを「お互い」に
大切に積み重ねていけるように。
彼とのコミュニケーションを大切にしていく事なんじゃない?
直ぐに付き合うという「形」だけ創れば良い訳じゃない。
形に急いでも意味が無い。
大切なのは中身。
好き「だけ」が中身じゃない。
本当にお互いに心地の良い繋がり方が出来て。
お互いに思い合える関係、理解し合える関係を
大切に出来るな~と感じていけるからこそ。
じゃあ僕たちは「付き合う」という一歩を踏み出してもいいよね?と。
そういう選択が出来るんじゃない?
まだお互いに14歳。
バタバタし合っているんだと思う。
貴方だけの問題ではなくて、彼も彼で不安定だし自信は無いんだよ。
今こそ貴方は落ちついて。
心に「ゆとり」を持って。
彼との親しい関係を丁寧に積み重ねていく事なんだと思う。
直ぐに目先の答えを急がない。
相手と創り上げていく関係でしょ?
もっと貴方の事を伝えていかないと。
彼の事を知っていかないと。
お互いに「成長」していかないとね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文をありがとうございました。
すごくためになりました。
自分ではまだ分かっていないことのほうが
たくさんあるようですね…
これからは自分を知りながら生きていきたいと思います。

彼には感謝を伝えつつ、よく考えて
どんな関係になるか分かりませんが
今後の関係をゆっくりつくっていきたいです。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 18:18

好きだという気持に水を差すようで悪いけど、この彼は危ないね。

ずるいヤツだよ。
他のひとも言ってるけど、あなたを都合よく利用して要らなくなるとポイするよ。
Aと付き合うって報告してから、実は前から好きだったなんて白々しいよ。
ホントにあなたの事好きだったら自分と付き合えって言うもん。
仮にこの先付き合えても、あなたよりいいひと見つけたら、すぐあなたを捨てるぞ。 彼はやめとけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

信じ切ってはかなり危ないようですね。
もし、付き合ったとしても疑いつつ
私もいい人探しします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 14:06

高2男子です。



多分、彼にとってあなたが他のやつと付き合うのは嫌なんですよ。癪なんです。
かといって自分が付き合うのも嫌。
キープ・・・とはちょっと違うけど、独占欲というか。

「中1からずっと好き」というのも本当なのかどうか怪しいものですよ。勿論嫌いじゃないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうゆうような感情もあるのですね!
勉強になります。

最初は疑ってかかったほうが身のためのようですね…
がんばってみます…!

お礼日時:2011/07/23 21:15

31歳(女)です。


彼からしてSasaanngoさんは「友達以上恋人未満」かなと思いました。

自分の友達(C君)の気持ちを知っていて、あなたが自分の事を好きだという事も同時に知っている・・
C君がフラれる事も、あなたが自分を選ぶことも知ってて、
わざわざあなたに告げ口してくるなんて、彼は支配力が強い方だと思います。
付き合っても苦労するかもね。


でも彼はきっとモテる方なのかな。と想像します。
そしてあなたはきっと、かわいい方なのでしょうね。

今彼はあなたの気持ちをキープした上で
あなた以上の女性を探してる真っ最中ですかね。

あなたの事はかわいいと思ってるけど今はまだあなたの事を
彼女にしたいとは思えてないと思います。

ところどころ彼の言葉からそういうサインが出てます。
彼が振り向いてくれるまで、待つのもいいと思いますよ。
頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、自分なりに頑張って
本当に彼に好きになってもらえるように
努力します!

私自身もいろいろ考えて
変えていかなければいけないところも
ありそうですし…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 18:22

こんにちは!


まず、良く意味がわからないけど、Aさんも貴女も何ナノ?って感じ。
ころころ変わって意味不明
きっと恋愛ごっこなんでしょうね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
私自身、あのときはすごく混乱してしまって
冷静に考えていなかったと思っています。

これから大人になるにあたって、
冷静に物事を考えていきたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/23 18:25

所詮その程度なんでしょう。

あなたが好きなら、誰とも付き合ってほしくないと思うのは当然ですが、付き合っても良いというのは、それだけしか気持ちがないんでしょうね。あとはあなたが決めて下さい。ただ、この彼は賛成しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱりそうですね…
よく考えていきたいと思います。

デートのお誘いとかを保留にしていたのですけど
このお誘いもよく考えたほうがいいみたいですね。

お礼日時:2011/07/23 18:09

あなたの気持ちを弄んで楽しんでますね


実際にはあなたに恋愛感情は無いでしょう

仲間内でゲームとして遊んでるようにも感じます

48歳のおっさんの意見だけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もそういうような気がしますが、
まだ彼に「好き」と伝えてないのにもかかわらず
「中1のころからずっと好きだった」
なんて言ってきたのかがわからないんですよね…

もしよかったら、もう1度お返事いただきたいです。

お礼日時:2011/07/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A