プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格闘技の名試合、この試合は見たほうがいいという試合があったら
教えて下さい。

ちなみに自分がおすすめなのは、

(1)ノゲイラVSヴォルクハン(ヒョードルの師)
(2)ミルコVSノゲイラ
(3)小川直也VS橋本(橋本引退試合)

です。

A 回答 (5件)

PRIDE


ミルコVSシウバ
ハントVSシウバ
シウバVSジャクソン(2戦目)
桜庭VSホイス
吉田VS田村

PRIDE武士道
五味の全試合
特にVS川尻

K-1
ホーストVSサップ
ミルコVSサップ
ミルコVSハント

K-1 WORLD MAX
魔裟斗VS村浜
小比類巻VS須藤

Dynamite!!
ノゲイラVSサップ
魔裟斗VSKID

HERO'S
宇野VS所
所VSフランカ・ノゲイラ
須藤の全試合
特にVS宮田

プロレス(はあまり知らないのですが…)
フライVS小川
猪木VSフライ(猪木引退試合)
    • good
    • 0

格闘技ということであれば、お勧めなのはこの間の武士道其の九で行われた五味隆典vs川尻達也が一番ですね。



中井祐樹vsジェラルド・ゴルドーや佐藤ルミナvs宇野薫等も良いらしいのですが、その辺りは俺は観た事ないんですよねぇ。
ですから、お勧めは五味vs川尻で。

プロレスの試合なら、ちょっと前にWWEのサマースラムだったかで行われたクリス・ベノワvsカート・アングルが感動的でした。
あとは、闘龍門JAPANの2003/04/22に行われた代々木大会です。
この大会は、通して一つの作品として観て欲しいです。
堀口元気の健闘に、きっと感動するはずです。
    • good
    • 0

 ドンフライvs高山


 ノゲイラvsヒースヒーリング
 桜庭vsグレイシー軍団

 全部PRIDEです。最初のは或る意味いろもんですが、見ておく価値は大です。

 この後にK-1の試合が回答されるのかなぁ・・・。
 K-1の名試合だけは一切思い当たらない(笑)
 
    • good
    • 0

新日本プロレスでしたら以下の2つなんかどうでしょうか?


1999年 武藤敬司vs天龍源一郎
2001年 武藤敬司・馳浩vs永田裕志・秋山準
    • good
    • 2

自分は小橋vs健介ですね。


熱いというのを超えてる試合でした。今年のベストバウトではとおもう試合ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!