アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはー。
来週末に車で友達と沼津に遊びに行こうと計画中なんですが
周辺情報があまりなくって・・・
楽しいドライブにしたいので 車で立ち寄れるようなスポットや
静岡に来たら、ここに来い!みたいな情報があったら教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは。



遊ぶところで思いつくところは・・・
三津シーパラダイス(なかなか楽しいです)、淡島マリンパーク(私は好きですが、友人たちの間では不評です。見所が少ないみたいです)、清水町の柿田川湧水公園(湧き出る水はとってもきれいです)

食べるところは・・・
タモリさんが週末現れるというお好み焼き、もんじゃ焼きの太助(沼津と清水町にあります)、お寿司でしたら港湾にある双葉鮨(有名ですね)、同じく港湾の鮨文(私は個人的にこちらが好きです)、あと、沼津インターグルメ街道沿いにあるファラオコロニアル(パスタ・カクテルなど)もおいしいです。

楽しいドライブになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!遊ぶ所、食べる所、的確な助言、本当にありがとう!

お礼日時:2001/11/19 20:00

沼津まで行ったのなら、是非、西伊豆まで足を伸ばしてください。


海岸沿いには「船宿」があって、朝捕りの魚介類が食べられます。
観光客相手の土産物屋ではダメですよ。
小さな看板しか出していない『船宿』です。
船宿は主に釣り人のために船を出すことが仕事ですが、本質的には漁師なので、お客さんに出す昼食の食材は、自分で釣ってきます。
朝捕りのイカソーメンなんかに遭遇できたら、幸運の極みです。至福の喜びとも申しましょうか。
今まで食べていたイカソーメンが、プラスティックかゴムのように思えるでしょう。
イカに限らず、魚介類なら何でも美味しい。
私はもともと東伊豆の生まれなので、どこへ行っても魚介類のまずさに閉口してしまいます。
しかし、西伊豆の魚介類の美味さは、日本でも有数です。
大げさに言っているのではありませんよ。
私は日本中を旅して、全国の魚介類を食べ歩いて感じた実感です。
その極上の美味さに『週末のドライブ』でいけるのですから、とってもラッキーでしょう。
ああ、うらやましい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。西伊豆には行けないので いつか行くときには参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/19 19:58

静岡県情報が載っているHPです。


グルメ・イベント・・いろいろあります。
ちなみに、沼津は東部になります。

http://www.at-s.com/bin/index.asp

参考URL:http://www.at-s.com/bin/even/even0000.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 18:51

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#4で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163017
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 18:49

沼津の見所ですか、私は沼津在住の者なので沼津情報を少し・・・。

沼津にはそんなに他県の方が喜ぶような劇的なスポットはないです。しいて言うなら千本浜海岸、御用邸記念館くらいでしょうか。新鮮な海鮮料理を食べたいならいつも行列の丸天、喫茶店なら下記参考のコーヒーがおいしいです。もしお泊まりを考えているのならKKRはまゆうが安くて良いと思います。

参考URL:http://www.true-world.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「丸天」という店を調べてみます!

お礼日時:2001/11/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!