プロが教えるわが家の防犯対策術!

沼津のホテル沼津キャッスルに宿泊予定です。
沼津は週末何度も行っているのですが、駅前ですら閑散としている印象を受けます。
自然食レストラン「わが家の台所」に毎回行くのですが、駅前の閑散とした状況が信じられないような混み具合???
沼津の方々は昼間は他地域に行ってしまうのですか?
地元の人が行くような商店街やスーパーめぐりが結構好きなのですが
(ヘンな趣味ですみません。海外でも地元民御用達のスーパー巡りを必ずします)
そんな所が駅周辺にないでしょうか…。

A 回答 (1件)

【ホテル沼津キャッスル】だと駅の北側ですよね。


沼津駅北口周辺は人通りが少ないと思います。
駅北口周辺で人が多いとなると【イトーヨーカ堂(イシバシプラザ)】とか
【エスポット】などがスーパーとして人が多いかと思います。
【ホテル沼津キャッスル】から【自然食レストラン「わが家の台所」】あたり
を散策するなら【エスポット】あたりが近いかと思います。
http://www.wagaya-d.jp/about/map.php
個人的には少し足を伸ばして、沼津駅南側にある【仲見世通り】が人も
多いですし、古くからある商店街として地元民が多く集まりますよ。
http://nakamise.numazu.nu/shop/
http://nakamise.numazu.nu/map/
最近は車が駐車できる郊外型の店舗に客足が奪われて、以前ほどには駅
周辺に人はいなくなりましたね。6月下旬頃になれば、七夕まつりが開催
されて、より多くの客が集まります。
http://nakamise.numazu.nu/event/all.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今度行ったら、必ず仲見世通りに行って来ます。
閑散としている、なんて失礼な事を書いて申し訳ありません。
わが家の台所周辺にはかなり良いお家もあって
でも沼津キャッスル~業務スーパーあたりは古い家並みで
不思議な街だなあ、と思っていました。
(ちなみに、業務スーパー、オフハウスも必ず覗きます(笑))

お礼日時:2009/05/16 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!