プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都大学を受験するにあたって 近くの宿泊先を探しています。教えてください。

A 回答 (3件)

首都大学は旧都立大など幾つかの場所が合併して出来た大学なのでどこのキャンパスかにもよります。

ただ、普通に考えるとおそらく受験会場は南大沢にあるキャンパスだと思います。
南大沢自体は結構乗降の多い駅で急行も止まるのですが、この地域は大きな映画館やアウトレットモールなどの娯楽施設はあるのですがビジネス街ではないので南大沢にホテルのような泊まる場所があるというのは聞いたことがありません。
それを考えると、宿泊先として適しているのはは両隣の急行停車駅である京王多摩センターや橋本周辺がベストだと思います。京王多摩センターには京王プラザホテル多摩があるのでそこに泊まれるでしょう。私の地元は多摩センターなのでこれは確信を持って言えます。橋本にも幾つかのホテルがあると聞いたことがありますが私はあまり知りません。ちなみに、どちらの駅からも南大沢までの所要時間は各停電車でも5分程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。橋本のホテルに 予約取りました。金額も 多摩よりも安くて助かりました。

高3生はこれから受験旅行になりますね。

いろいろ検索して、ご自分の受験地に近い方がよいですね。早めの申込(予約)の方がよい場所が取れます。受験生用に、机やスタンドが用意されている宿もあります(もちろん、お値段も相応ですが)
ネット、電話、ファックスなどでも予約可能です。
受験、がんばってくださいね。

参考URL:http://www.ryokolink.com/index.html
    • 0

キャンパスがいくつかあるようなので、受験会場を明記した方が良いでしょう。

また宿泊先の希望も必要です。東京には沢山の宿泊施設があります。ユースホテルのように相部屋でも良いから安く済ませたいとか、受験生パックを扱っているホテルが良いとか、受験会場まで交通の便が良いとか、教えて頂けると良いのですが。

この回答への補足

会場は 南大沢です。
地方なので 交通の便がいい所がいいです。
南大沢で 検索してますが 見つかりません。
やはり 多摩センター近辺しかないのでしょうか

• 0