dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雑誌の特集の温泉ネタを探しています。一風変わったユニークな温泉、個性あふれるお風呂をご存知の方、また体験された方、情報を教えてください。例えば、下部温泉の冷泉や鉛温泉などの深い湯船などがありますが、他にもヘェ~と思える穴場的なものがあればぜひ!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初めまして、今晩は。



【ホテルかずら橋】徳島県・新祖谷温泉
  山小屋の形をしたケーブルカーで登ると天空露天風呂があります。
http://www4.ocn.ne.jp/~iya/

【天城荘】静岡県・伊豆大滝温泉
  お風呂は全部で28種類(41湯舟)あります。
  河津七滝のひとつで高さ30mの「大滝」を眺めながら入ることのできる河原の湯。
  奥行き30mの洞窟に湧き出る穴風呂。
  七つの釜が並ぶ五右衛門風呂。
http://www.izu-onsen.com/amagisou/

【よへほの宿】熊本県・山鹿温泉
  黒々としたコーヒー風呂。
http://kumamoto.e-machi.ne.jp/102716/

【八幡平 後生掛温泉】秋田県
  木箱から首だけ出してあたたまる「箱蒸し風呂」が名物です。
http://www.goshougake.co.jp/f_bath.html

【ホテル楠水閣】福岡県・脇田温泉
  13種の露天風呂がありますが、
  「庄助の湯」高さ150cmの大きな酒樽が置かれ、そこからお湯が湧き出ています。
  「まんじゅうふかしの湯」桧の丸太をくり抜いて、その中に温泉を通したものです。
http://www.nansuikaku.com/yunozen/yu13.html

【富士眺望の湯・ゆらり】山梨県
  16種のお風呂があります。
  「炭風呂」浴槽が備長炭で作られています。
http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/ohuro.html

【玉翠館】静岡県・伊豆熱川温泉
  8種のお風呂があります。
  「桧おがくず風呂」
http://www.gyokusuikan.co.jp/onsen.html

【旅館藤もと】熊本県・奧満願寺温泉
  川の中にある露天風呂
http://www.fuji-moto.com/index2.html

【洞爺観光ホテル】北海道・洞爺湖温泉
  「洞窟(どうくつ)風呂」
http://www.toyakanko.com/

【老沢温泉旅館】福島県・西山温泉
  三つ並んだコンクリ湯舟の奥には老沢温泉神社が祀られています。
http://www.yumeguri.com/tabi/0305/nishiyama.html

【尻焼温泉】群馬県
  川底から涌く大露天風呂
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/siriyaki …

【黄金崎不老不死温泉】青森県
  あまりに有名な露天風呂ですね。
http://www.furofushi.com/links/spa.html

【黒湯温泉】秋田県・乳頭温泉
  乳頭温泉郷最上流の秘湯です。
http://spa.s5.xrea.com/broom/akita/kuroyuf.htm
http://www.tabier.com/yad/nyt_kuroyu.html

【水無海浜温泉】北海道
  海際にあるので潮が満ちたら水没します。
http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/hokka …

・・・と、挙げ出すとキリがないですねっ。
長文になってしまいまして失礼致しました。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご存知なんですね!全部行かれたのでしょうか?ぜひ参考にさせていただきます。ホテルかずら橋や不老不死温泉などはぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:23

今は函館市となりました旧椴法華村(とどほっけ村)の「水無海浜温泉」はいかがでしょう。


http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/mizunasi …

潮が満ちなければ入られない温泉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました。ここは一度入ってみたい温泉です。

お礼日時:2005/10/15 00:25

東北方面ですが。



秋保温泉 緑水亭
http://www.ryokusuitei.co.jp/
露天風呂で篝火を焚いてくれるので、乳白色の湯船にオレンジ色の篝火が映え、とても幻想的な雰囲気を醸し出す温泉です。

吹上温泉(鬼頭温泉) 峯雲閣
http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/tv/50/1c.html
滝壺が温泉になっている、めずらしい温泉です。
混浴な上に滝の水圧が非常に強いので、バスタオルが取れるなどのハプニングが続出の露天風呂として有名な宿です(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。吹上温泉は知りませんでした。滝壺がお風呂になっているのはいくつかありますが、ここはなかなか面白そうな温泉ですね。

お礼日時:2005/10/15 00:28

こんにちは



一度行ってみたいと思ってチェックを入れている温泉です。
どちらも河原の温泉が湧く所を、自分でスコップなどで掘って
露天風呂を作って入浴するというものです。

http://www.mikumano.net/meguri/kawayu.html

http://oyu-dokoro.mimo.com/area/M/mc/aki/001112/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。自分で造って楽しむ温泉は醍醐味がありますよね。実際に入浴するには(女性の場合)勇気が入りますが・・・。

お礼日時:2005/10/15 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事