アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前にオークションで落札したノートパソコンを
付属していたWIN98SEで再インストールしたところ、
最後の再起動後(WINDOWS98の表示が出た後)
保護エラーがでます。
もちろん今まで最初から入ってたWIN98SEで
問題なく使用してました。

友人に頼んで他のOSで試してみた所、
1)98は同じ場所で保護エラー。
2)MEもやはり保護エラーが出ましたがMEのCDを取り出し
再起動することでエラーは出なくなりました。
3)2000.XPは問題なし(実験後速やかに削除しました)

パソコンに疎い私にはなにが原因かわかりません。
どうかご教授願います。

備考
機種名 VersaProNX VA26D
CPU Pen2 266
メモリ 64M一枚です。

A 回答 (2件)

ちょっと自身はありませんが私もそのエラーに会ったことがあります。


そのエラーは一般保護エラーと出ますか?
そのエラーはシステムの時計が狂っていると出るようです。
BIOSで時計を直してもう一度セットアップをやってみてください。
余談ですけどWindowsのプロダクトキーは生成させたときの時間と関係があるようです。
    • good
    • 0

これが原因でしょうか?


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!