アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近出たNikonのS4の回転レンズに非常にひかれています。
ただ、手ぶれ補正がないのが購入に踏み切れない原因です。
光学10倍ズームも搭載していることだし、フルにズームを使うとやっぱり手ぶれしそうです。

そこで他に手ぶれ補正デジカメ&回転レンズのものがないものかと悩んでいます。
どなたか教えてください。

200万画素以上なら画素数にはこだわりません。
三脚穴のないものはちょっと困ってしまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回転レンズ+手ぶれ補正の機種は存じ上げません。

回転レンズの代わりに、液晶モニタが回転する機種ではダメでしょうか。
もしそれでもよろしければ、キヤノンのPowerShot S2 ISもしくはその前の機種、PowerShot S1 ISなどはどうでしょうか。光学12倍(S1は10倍)ズームに、手ぶれ補正搭載です。

参考URL:http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s2is/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
S1 S2見てみました。
手ブレ補正に液晶回転、いいですね。
ただ大きさが気になるところです。
お店で実機を見てみようと思います。

3脚穴も無いし、背面液晶部分も右側いっぱいでどのように構えて撮ればぶれないのか?想像できない構造ですね? ニコンの開発の方々はテレ撮影を行ったのでしょうかね?不思議に思います。

仮にレンズ部をしっかり持っても液晶を見るために右手はどこにも手を出せません。仮に、手ぶれ補正がついても悩みそうです。

シャッター速度も1/1000までで高感度撮影は対応していないと考えました。テレでテブレ無し無しは1/400以上で持ち易い形状前提でしょうが、1/1000より上が無い事で高ISO撮影は考えていないと想像します。
10倍であれば普通の持ち易い、ファインダーで構えられる形式の物をお薦めしますね? 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別のも見てみます。