プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友人から「おネプ」のネプ投げが無くなると聞きました。どうやら、「のぞきを助長するので良くない」とのクレームが番組の倫理を審査するところ?からあったようです。ネプ投げは結構好きだったのですが、よくクレームがつかないなぁと思っていたのも確かです。
この件に関して、報じられているホームページとか新聞とかあったら、教えて下さい。
あと、「めちゃイケ」のしりとり侍も「いじめを助長する」とのことで、批判を受けているようですね。
これについても、何か参考になるサイト等をご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おネプ、めちゃいけの問題点を指摘したのは、


「放送と青少年に関する委員会」です。
この指摘を受けて、テレビ朝日は自主的に
ネプ投げの打ち切りを決めたということです。
日刊スポーツの記事
http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0 …
放送と青少年に関する委員会
http://homepage2.nifty.com/kojokyo/youth/
おネプ、めちゃいけ、稲妻ロンドンハーツについての
議事内容が参考URLにあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kojokyo/youth/giji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
私が探していたのは、まさにこれでした。
ドンピシャでした。
おネプもめちゃいけも私の好きな番組で、ネプ投げもしりとり侍も好きな企画なので、残念です。
確かに、やや問題があるのは否めないとは思いますが。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!