プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F1中継を見ていると、よく「エンジンがストールした!」や「エンジン・ストールでリタイア!」等という言葉を耳にしますが、その「ストール」ってどういう意味なんでしょうか?
単語の綴りも教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

 エンジンが止まってしまうことです。


 いわゆる「エンスト」ですね。

 英語の綴りは、stallです。
牛小屋をはじめいろいろな意味がありますが、
立ち往生するという意味ですね。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=stall& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味だったのですね。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 18:10

engine stall


=エンジンが予期せずに停止する事。
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 18:09

エンジン・ストールはエンストの語源です。


stall
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!