アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、ホットなハッチバック車を探しています。予算は300万円以内です。修復車ですがヤフオクで良い感じのR32を見つけました。↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m2 …

候補としては
1.ゴルフIV R32
2.プジョー206RC
3.BMWミニ クーパーS
です。

それぞれの長所短所、何れでもよいのでご存知の方、ご意見をうかがいたくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

BMWの1シリーズとかどうですか?


特徴はFR車ということ。(申し訳ありません、それ以外はあまり知りません)

価格も300万に収まる物があります。

参考URL:http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
BMW116iのことでしょうか。BMWは好きですが、115hpですよね。正直、AUDI S3とかも興味はあるのですが、とても手が出そうもないので、、。

お礼日時:2005/10/10 21:12

外車で探しているのですか?


ハッチバックならシビックタイプRとかおもしろいですけどね。
あとインプレッサワゴン、グランツァなどおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。よく知っていますが、輸入車限定&ハッチバックで探しています。

お礼日時:2005/10/10 21:08

上記以外でしたら、オペル・アストラの2.0ターボなんかいかがでしょう。


車両本体価格は消費税込みで315万円ですから、ある意味予算以内?かも。
それでいて2リッターターボで200ps、ミッションも6MTのみで硬派、
電子制御ダンパーで乗り心地とスポーティさを両立、室内も十分な広さ。
それでいてライバルのゴルフGTIより20万円も安いですよ。
さらに言えばスタイルも斬新だし、ゴルフみたいに街中に溢れていません。

なんだか褒めすぎですが、十分候補に入れられるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは良さげですね。
中古でも5千km程度で250万円位で結構あるようです。是非、候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2005/10/11 22:33

ゴルフR32は確かにいい車ですよね。

添付のオークションに出ている車はかなり安いですね。
つい先日私が近くの中古車屋で見たのは、似たような程度で368万くらいでした。そのクルマ屋曰く、この車はほとんど値落ちしない人気車だといっていました。
ところで、私は今日ルノーメガーヌスポールを試乗してきました。5ドア6MT車だったのですが、ドイツ車とは違った味付けで、低速トルクの太さが印象的でした。内装もフランス車らしく気の利いた細かい設定が色々あって新鮮でした。
因みに、私見ですがこの前試乗したクーパーS6MTよりドライブフィールは良かったですよ。候補に入れてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~む、気がつきませんでした。
良い感じですね。
実はクーパーSは候補に挙げておきながら
やや子供っぽいデザインが気になっています。
実物を探してみます。

お礼日時:2005/10/11 22:35

ルノー ルーテシア スポール2.0なら新車でコミコミ300で収まりそうなんですが・・・



予算を気にしなかったら、V6やアルファ147や156のGTAなんかもいいと思いますが。
ホットハッチならランチャデルタ?ってもうないんですか?
中古車情報だけでも載せておきます。
http://www.carhoo.co.jp/importcar-asp/search_res …

私が知ってる一番はベンツA190ツイン。当時F1ドライバーだったハッキネンとクルサード?にプレゼントされた前後に190のエンジン2個を積んだものです。制作費は1000万とか?もちろん市販はされてませんが・・・

参考URL:http://www.renault.jp/index.cfm?category=1&flash=7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホント、質問してよかったと思っています。
気がついていない車がこんなにあるとは、、。

予算は大変気にしますので、ルーテシアも
実物を探して見に行ってきます。

300万円で贅沢言うなと言われそうですが
ちょっと軽快な車ではなく、大パワー車を
探しています。(といっても200HP以上希望程度ですが)
ランチアデルタはデザインもグッドで、
ドッカンなターボが刺激的で大好きです。
ただ、最低限安心できる車が良いので。

お礼日時:2005/10/11 22:41

 こんにちは。



 以前、プジョー106S16に乗っていた頃に、206RCに乗る機会がありました。106に比べるとパワーがありますが、コーナーは思ったほど気持ち良く曲がれなかった覚えがあります。悪く言っちゃうと直線番長・・・とは言ってもコーナーが遅いわけでは無いですが。

 他の回答者からBMWの1シリーズが紹介されていますが、FR車らしく、なかなか面白い車でした。
 乗ったのは116でしたので、1.3tを超える車重を考えるとパワー不足でストレスがたまりますが、アクセルを踏み込むとリヤタイヤが路面を蹴っているのが判り、ブレーキを踏むとフロント過重への移行がスムーズに行えます。
 120ならばかなり面白いだろうなぁ~と思いましたが・・・価格が高いですね。そのくせ、内装はチープでちょっとなぁ・・・と言った感じです。

 で、質問者さんの好みから外れますが、ホットハッチと聞くとプジョー106を勧めちゃいたくなります。特別早いわけでは無いですが、乗っていて楽しいですよ。でも、小さなサーキットのインフィールドでは敵無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
206はCCもRCも意外に刺激がないと聞いています。

106S16大変欲しい車ですが、中古ではやたら割高です。新車があれば候補に入れたのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 22:43

自分もひとつ意見を言わせてもらいます。



自分としてはシトロエンのC2 1.6VTRはどうでしょう。けして大出力ではないですけども軽さで勝負できます。それに予算ないで十分おさまるし余った分はチューニングに回すも良し、そのまま維持費に回すもよし。

唯一気がかりなのはセンソドライブというセミATが貴方のフィーリングに合っているかどうかです。しかしこれも使いようで頻繁なギヤチェンジが必要な街中ではATモードで市街地や高速ではマニュアルモードで使えば有効です。

この回答への補足

回答No.1様のお礼でAUDI S3が欲しいとも書きましたが、旧型なら安く売られていることを知りました。↓
これも候補に入れて、これまでいろいろな方に推薦いただいた車を横並びにして検討中です!!

http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi …

補足日時:2005/10/11 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これはATしかないのでしょうか。
個人的にはオーソドックスなクラッチ付MT車を
探しています。

お礼日時:2005/10/11 22:45

R32は検討したことありますが、トルク落ちなるマイナートラブルがありました。

ディーラーでも聞きましたが、確か2速へシフトアップしたとたん失速するというもの。その後対策がなされたかどうか未確認です。限定車だったのでトラブルを順次消していくことが無かったと思いますよ。要確認ですね。
 それと修復歴ですが、足回りいっちゃてるのはねえ?自分なら避けます。フレームがどうなるか、今は異常なくともこれから先が不安です。
 ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

訂正です。
国産車並みの壊れにくさまで求めていないし、修理代が高くともある程度は寛容します。
の意味です。
わけわからず、申し訳ありません。

補足日時:2005/10/12 21:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございます。
失速はコンピュータが原因でしょうか。

私も輸入車を乗り継いできたので、トラブルは
(といってもセダンばかりですが)
さまざま経験しています。
だから、国産車並みの壊れにくさや修理代の高さは
しかたないとは思っています。
今度の土日はあちこち回ろうと思っていますので
実物を確認してみます。

お礼日時:2005/10/12 20:58

度々ですが、こんばんわ。


あと、ミッション車がお好みでしたら、11月下旬にBMW130Mスポーツがでます。ちょっと高いですが、V6でモンスターマシーンらしいです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
が、300万円の予算を超えることはできませんのでちょっと無理かなと思っています。

お礼日時:2005/10/12 21:00

やはり、BMW1シリーズが最もホットなハッチバックだと思います。


なんて言っても、このクラス唯一のFR車ですから、本格さが違います。
ちなみに、No.9さんのいう130i M-Sportは400万円台後半ですが、ほとんどM Sportsと言うより、M1と名前を与えても恥ずかしくないマシーンです。ちなみに、No.9さんの言うV6エンジンは、間違いで、直6エンジンです。当たり前ですが、BMWはV6エンジンは作っていませんので。

個人的には、120iの認定中古車が一番よい選択肢ではないかなと思います。
やはり、FFとFRでは全く違います。本格さを求めるんでしたら、FRです。
外車ばかり候補になっていますが、もし日本車でお探しでしたら、シビックRという選択肢になってくると思います。日本車で最もホットハッチの名の似合う車ですし、ターボなしでリッター100馬力以上出すシビックRのエンジンは、やはり、どの外車勢よりも魅力です。
個人的な事ですが、ターボは嫌いですので、その視点から見ると、国産車、外車を一台ずつ出してみました。
運転を本当に楽しむというのでしたら、やはり、120iが最も良い車ではないかなと思います。120iのエンジンは、今までの318iのエンジンですので、実績もありますし、ものすごく安定したよく回る4発です。欧州のハッチバックの中で、最もバランスのとれたエンジンだと思います。130iは、このクラスではない直6エンジンで、それも魅力ですが、ただ値段が明らかに予算オーバーでしょうし(確かに、新しいバブルトロニック付きの3Lの直6は、330iで乗ってみましたが、ものすごく良いエンジンです。)、120iは、本当におすすめではないかなと思います。ましてや、BMWらしくFRで来ている当たり、ものすごく良い車ですから。
シビックRに関して言うと、やはり、この車も侮れません。これは、FFですが、新型シビックは日本では、Rが出ない(少なくともしばらくは)ようですし、インテグラも消滅の噂も絶えないので(シビックが大きくなり、アメリカで出る、シビックSiがインテの代わりでないかという噂があります。)、ホンダのRに時期NSXまでお目に書かれない可能性もあるので、そういう意味では貴重な存在かも知れません。確かに、ハッチバックという意味では、インテグラもハッチバックですし、インテRなんかも勿論面白いです。が、どっちにしても、ホンダのRもエンジンを”回す”と言う意味ではこの上ないエンジンですから、面白いと思いますよ。

個人的に、ターボが大嫌いで、N/Aエンジン以外はエンジンではない人なので、少し偏った見方で見ていますが。

この回答への補足

どんどん話が広がりますが、300万円未満なので318tiはどんなもんでしょ。

http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi …

143HPだけど、出力で語れないものがあるのでしょうか。実は免許取立ての頃、中古のM5(今となっては懐かしい'90年型)に乗っていました、BMWはこれが最初で最後です。走行も4万km超えた中古で、今となっては大したことないのでしょうが、運転は楽しかった記憶があります。だから、思い出深くBMWは大好きな車なのです。

補足日時:2005/10/12 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
が、300万円の予算を超えることはできません。

シビックタイプRは一つ前の型を丸一日運転する機会があり、バイクのような軽快さには驚いた経験があります。

しかし、個人的に国産車独特のオーラが好きになれず購入まで踏み切れていません。(決して見栄とかではなく、、)

お礼日時:2005/10/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!