プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の大学生(男)です。
同じサークルにいる女の子が好きになりました。ところが最悪なことに、そのサークル内で僕と一番仲のいい男友達(親友)もその女の子のことが好きみたいなんです。

僕ら3人は同じ学年ということもあって、かなり仲はいいです。ただその女の子が誰を好きなのかはわかりません。その子が仮に僕のことが好きであっても親友との間に遺恨が残ってしまって、今までどうりの仲ではいられないかもしれません。自分が引けばすべてまるく収まるのかもしれませんが、自分の気持ちを考えたらとてもそんなことはできません。

これからはサークルを自分たちが中心となって進めていかなければいけない立場にあるので、僕ら3人の間にも、サークル内にも嫌な雰囲気は残したくありません。正直言ってどうしたらいいか全然わかりません。何かアドバイスなどありましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

すべてが憶測に過ぎないので

とりあえず親友に気持ちを聞いてみればどうでしょうか?
親友も彼女のことを好きな場合は
二人で我慢するか
二人であたって砕けるか決めてみる。
二人とも振られるかもしれませんよ。
そしたらきっと二人の友情は深まります(笑)

どっちかがうまく行った場合…辛いけど耐えて下さい。
でも想像をめぐらすよりずっとまし。

抜け駆けしたり、されたりするから遺恨が残るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分ひとりで悩むのではなく、親友と話し合ってみます。なんかネガティブなことばかり考えていました。友情が深まるなんて考えてもみませんでした(笑)

こんばんは。

22歳男です(学生ではないよう)
以前三角関係チックなものを体験しました。

状況は、ほぼあなたと同じです(男2:女1)
ただ、サークルや職場に全く影響が無い環境だったと言うだけの話で・・・

doarakingさんの質問文を拝見する限りでは

>そのサークル内で僕と一番仲のいい男友達(親友)もその女の子のことが好きみたいなんです。

>ただその女の子が誰を好きなのかはわかりません
>今までどうりの仲ではいられないかもしれません

・・・全て憶測で言ってますよね?
(♯2さんとかぶりますが)

親友さんに直接聞いてみたらいかがですか?
そうして行動して憶測を一つずつ消していったらどうでは??

「不安の95%は起こらない」って言葉があります
この場で出すのも不適切かもしれませんが。

要は考えすぎの面があるって事です
doarakingさんは考えて、考えてどんどん憶測ばかりが広がっている状況なのではないでしょうか??
(まさに、自分のように・・・)

仮にそうだとしたら真実を自分の目ではっきりと
見極めるのが一番ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ひとつひとつ行動して、不安を消していきたいと思います。「不安の95%は起こらない」という言葉はなんかいい言葉ですね。

まぁ…悩むだけムダですね。

彼女のことを好きなら、アタックすればいいでしょう。もし、友達に「彼女のことを好きだ」と言われているなら、正直に「自分も好きだ」と言っておくべきです。でないと、結果的に友達を騙したようになってしまい、友達の関係がこじれることになる可能性が少なくありません。
 ちゃんと友達にもうちあけておけば、結果どうなってもお互い様。

それ以外は気にしなくていいでしょう。
 もし、友達から「彼女のことをすきだ」とはっきり聞いていないのであれば、あなたの気の回しすぎかもしれません。友達が本当に彼女のことを好きなのかどうかは、聞いてみないことには分からない…もしかしたら、別にそれほど好きじゃないのかも。

また、彼女があなた方2人のどちらかを好きとは限りません。どっちも眼中にないかも。あるいは別な人を好きかも。

というわけで、お互いに告白もしていない、相手の気持ちを確認していないなら、悩むだけムダです。
 現在の状態はまだ三角関係といえるところまで言っていません。それ以前の状態です。

(まぁ、若いうちはそういうのが重要に思えてしまうんですけどね。私も20年前はそうでした)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。なんか1人でパニくっていたような気がします。ちょっと冷静になれました。