プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、「ぉぃぉぃ」という風に小さなひらがなを入力するのはどうやっているのでしょうか?IME98を使っていますが、こちらでも入力できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ローマ字入力で宜しいでしょうか?


ローマ字入力だと「xoxi」で「ぉぃ」と入力できます。
かな入力だと「Shift+お(6)」で「ぉ」が打てます。「ぃ」も
同様に、Shiftを押しながら打ちます。
これって、以前にも同様なQがあったような気がしますが…
まっ、気にしな~い。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これって、以前にも同様なQがあったような気がしますが…
何となくそんな気はしたのですが、どういうキーワードで探すかも見当が付きませんでしたし、何よりローマ字入力を知りませんでした(爆)。
それと、「ぃ」もかな入力で出せたのですね。
broiさん、わかりやすい回答とご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 17:51

ぅぁぃぉっぇですかね。


ぉぃぉぃ
ローマ字ですよね。
これはL+A、I、U、E、O、TUで入力できますよ。
あと、Xでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

partsさん、わかりやすくありがとうございました。
ローマ字入力を使った事がなかったもので勉強になりました。
また何か機会がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/18 17:50

X(エックス)を打って、(O:お)→ぉというように小さくなります。



同様にl(エル)を打っても同様に小さくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ字入力という事を今までした事がなかったので、大変勉強になりました。
Eivisさん、ご親切にありがとうございました。
また、困っている姿を見かけましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/18 17:48

よく使ってます(笑)



ローマ字入力の場合:
「LO」で「ぉ」 「LI」で「ぃ」と言うように「L」で小文字になります。
同様に「XO」でも「ぉ」になります。
ですがローマ字入力の設定で違うかもしれません。

かな入力の場合:
shiftを押しながら「お」を押すと小文字になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん、はじめまして。
実は、この質問はBENIGENさんのコメント欄から生まれました。(爆)
いつも、面白い回答をされているなと思っていて、何度かユーザー情報を拝見していたら、
見慣れぬ「ぉぃぉぃ」という文字があったものでして・・・。
かな入力でも小文字にできるとは全く知りませんでした。
御本人に回答頂けて感動です。ありがとうございました。

変な事を書いてしまってごめんなさい。<m(__)m>

お礼日時:2001/11/18 17:46

ローマ字入力なら


エル・オー・エル・アイ

ぉぃとなります。
質問のは何かコピーされたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ字入力を使えば良かったのですね。
お陰で解決しました。273さん、ありがとうございました。
また、何かで困った際にも宜しくお願いします。

>質問のは何かコピーされたのですか?
全くその通りです。詳しくは、#2の回答者の方のお礼欄に・・・。^_^;

お礼日時:2001/11/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!