推しミネラルウォーターはありますか?

【はじめに…】
数時間前、同内容の投稿をしましたが、
長文過ぎて2つに分けて投稿したところ削除されました。
ルールを完全に理解していませんでした。
サイト運営者様ご迷惑をおかけしました。
また、もしかしたら早速ご回答をいただけていた方すいません。

長文ですがよろしくお願いします。
数ヶ月前、男女二人ずつで食事しました。
男性は私・A(私の親友) 
女性はBさん(私の知り合い)・Cさん(Bさんの親友)です。
企画は私とBさんでしました。
私とBさんは数年前からの知り合いで、たまたま再会し話が決まりました。

私はBさんに恋愛感情はありませんが、Cさんに一目惚れしました。
Aも同じくCさんを気に入りました。
後日Aはそのことを私に伝えましたが、私はそのことをAに伝えていません。

その日はまたみんなで食事をしようということで別れました。
Cさんを気にはなっていましたが、何の連絡(アプローチ)もせずそのままでした。

後ほど知ったのですが、
Bさんは私のことを好きで、会うために企画したようなのです。
そのことは親友であるCさんも当然知っています。

【続きは…】
どうしても800字では納まりませんでした。
数時間前に投稿した際は、同タイトルで同じものを前半・後半に分けて投稿したので
管理者様から削除されました。
続きは、この質問を一番最初に回答していただいた方への『補足』という形を借りてアップさせていただきます。

「ANo.1」の補足欄をご覧いただきますようお願いします。

A 回答 (7件)

勝算があるかどうかは実際にアタックしてみないとわかりませんが、ご質問と補足を読む限りでは相当難しいように思います。

希望通りの公務員で何より『既にかなりいい感じ』の相手がいるのに、他の男性に目移りするものかどうか・・・。
しかもその男性(質問者様)が、自分の親友が想いを寄せている相手となれば・・・なおさらのこと。いたずらにCさんを困惑させるだけの結果になるのではないでしょうか?

初対面の時にCさんが質問者様に特別好印象を受けていれば望みはあるかもしれませんが、仮にそうだとしても『親友が好きな人』というのはやはり大きなブレーキになると思います。

メールの件は私も賛成できません。

#3さんの言われるように『親友を売る』に等しい行為だと思いますし、怖いのはCさんにもそう受け止められてしまうことですよね。A君の印象を悪くすることには成功するかもしれませんが、質問者様自身が『信用できない人』というレッテルを貼られてしまう危険もあると思います。
また、何かの拍子にそのことがA君に知れてしまったりすると、ややこしいことになりますしね。

どうしてもA君の合コン癖を暴露したいなら、もっとさりげない形で伝えるほうが良いのではではないでしょうか。
Bさんにそれとなくそういう話をして、それがCさんに伝わるのを期待するとか・・・。

いやいや。そういう以前に、やっぱり、告げ口で人の恋路を邪魔するようなやり方は・・・よくないと思いますよ(笑)。

私が質問者様の立場なら、A君に『お前、Cさんといい感じなら合コンは自粛しろよな。Cさんは俺の友達の親友なんだからいい加減なことはしてくれるなよ。俺だってCさんのこと結構気に入ってるんだから、お前の出方によっては俺にも考えがあるぞ!(笑)』と冗談っぽく忠告します。
その結果A君が行いを改めて一途にCさんと向き合うようになれば、まだしも諦めがつくと思いますし。

それでもA君が合コンに行き続ければ、いずれはCさんも自然とそれに気付くかもしれませんし、A君が合コンで知り合った別の女性を好きになればCさんがフリーになって質問者様にもチャンスが巡ってくるかもしれませんし。それもまた良しと思います。

裏であれこれ画策するより、己を高く持してしばらく成り行きを見守ったほうがよいのではないでしょうか。
どうしてもCさんのことが諦められないなら、出遅れ感はありますが正攻法で頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます。

メールの件はやはり首をしめるということですね。
自分自身を見失うところでした。

しばらく様子を見守りたいところですが、
それはそれで、つらいですね。

>・またCさんは親友が好きな人(つまり私のこと)をわざわざ好きになったりするでしょうか?

ないですねー!それはもう決していかないですね。
告白されただけでも困りますね。Bにばれたらどうしよう?と思って。
今いい感じのAさんがいるなら尚更です。

ところであたなにできる最善の策は、A君に
「実は俺もCさんが好きだった。お前がコンパばっかりやってていい加減な態度をとるなら、俺もアタックするがいいか?」と言って、A君の行動をひきしめてやることではないでしょうか。

ばからしいかもしれませんが、でもAの行動がきちんとしてCさんに対して誠実なら、あなたもこんな悩まなくてすむわけですよね。

ちなみに、もし二人がつきあっても合コンを続ける場合、Cさんも女のカンで気づくと思います。
そのときはあなたのチャンスかもね。その頃にBさんが全くあなたのことを好きじゃなくなっていれば。

でもその頃にはあなたはもっといい人と出会っていると思いますがね。
なんか几帳面でいい人そうだもの。Bさんが好きになったのなんとなくわかるワ。
    • 0
この回答へのお礼

>ないですねー!それはもう決していかないですね。
告白されただけでも困りますね。

ズバリ言われてしまいましたね。
気持ちいいくらい言われてしまいました。
ないですよね・・・

あと、Aには気持ちを引き締めるよう言えるので言ってみます。

またお褒めのお言葉ありがとうございます。

また近況をご報告できたらと思います。

ありがとうございます。

削除された質問に回答した一人です。

この質問の今後がかなり気になっていたので・・・・

素直に言うと「悔しい」ですよね。
自分の好きな相手とうまくいってるのに、他の女にも手を出そうとしている・・
いるんですよ、こういう行動のうまい男って。

ハッキリ聞きたいのですが、あなたの親友であるAとCさんは現在はまだ付き合っていない、でもすでに体の関係にはなっているのでしょうか?
なっていて合コンに参加しているのであれば、あなたの悔しさはすごくわかります。
なっていないのであれば、もちろんあなたの悔しさもわかりますが、Aの行動も理解できますね、僕は。

あなたの入り込める余地は、どうか・・
あなたの消極的という性格からして、ホント今までに無いくらい彼女に対して積極的に行動すればあるかもしれないですが、それが出来るのか?
文面を読む限りでは、真面目な性格をしているようなので、うまくいっている2人の間に割り込むことにもすでに抵抗があるような気がします。
僕としては、2人が付き合ってる状況ではないので、アリだと思いますよ。
かりに付き合ってていても、ほんとに好きならそれでもアリです。

Cさんの気持ちですが、女同士ってどうなんでしょう??
親友の好きな人(あなた)をっていうよりも、すでにAに心が向いてる気もします。この際Cさんの気持ちは考えないようにして、自分の気持ちで行動するべきでしょう。

Aの行動は、積極的に動いた結果、好きな相手とうまくいった(いってる)。といった所でしょうか。やっぱり人より先に動くべき!もしあなたが先に行動を起こしていたら・・・・
現在のAの行動ですが、前述のとおりすでにCさんと体の関係があるのなら、僕もあなたと同じようにちょっと許せない気になります。

Cさんに電話などで実態を伝える・・・・
これは僕なら絶対しません。
こういう行動は、自分では真実を教えると言う意味で、最低な事だとは思いませんが、Cさんにそう(最低な事)思われる可能性が高いからです。
真実を伝えてるのに、相手には告げ口に取られてしまいます。
真実かどうかは関係なく、自分(Cさん)の好きな相手(A)を悪く言われてしまうと、好きな相手を悪く言った(と感じられてしまう))あなたが悪者扱いされますので、これは絶対やめたほうがいいです。

振り向かせる可能性はアルとは思いますが、あなたがかなり積極的にならないと厳しいと思います。

今後の展開が非常に楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

体の関係はまだないと思います。

>うまくいっている2人の間に割り込むことにもすでに抵抗があるような気が します。

あるかないかと言われれば、あります。

うまくいっているといわれればなおさらですが、
 それとは別に私の気持ちはCさんに向いています。

近々、今後の展開を(質問というカタチをとってですが)
またご報告したいと思います。

まず、Bさんのことを1番に考えてください。

あなたを好きで食事会を設けたのに自分の親友にあなたが恋をしてしまう。。。今のあなたより悲惨ですよ

あなたがA君にCさんを好きなんだと言えなかったのは少し分かります。先に打明けたもの勝ちですかね。先に言われてしまうと、実は俺も・・・と言い出しにくいです。でも、A君はあなたよりCさんに恋してますか?好きなら合コンに行かずCさん1本でいくと思うのですが今の時代そんなものなの?

今はまだ付き合っていないのですからあなたの入る余地がないとは言い切ることはできません。ただ厳しいですが・・・なぜならCさんが安定タイプの人間なので、ああたの気持ちを知ったらまずは親友のBさんの事を考えるからです。出会ったばかりのあなたより、まずは親友を優先しそうですよね。

でもその前にあなたがしないといけないことがあります、男として。
きっと傷付く人が出てくるでしょう。恋愛に関しては傷つくことは仕方ありませんが、あなたは自分だけ傷つくことを恐れているので、こんな風に複雑な状況が長引いているのですよ。
全てを中途半端にしていたら 結果的にみんなの傷が大きくなります。

みんなの心の傷にあなたが耐えられるくらいの気持ちがCさんに対してあるのなら頑張るしかないでしょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

自分がいけないからこんな事態を招いたんですよね。

気がつけば、時既に遅しというところですね。

>私は今なら・・・その二人の間に入る余地はあるでしょうか?

なさそうです。

>またCさんは親友が好きな人(つまり私のこと)をわざわざ好きになったりするでしょうか?

現状ではありえない。Bがあなたに会いたいがためにセッティングしたならなおさら。自分はあくまでおまけだと思っているはず。

>Cさんは、Aが合コン好きで、今2人の間が良い状態であっても合コンに行っていることを知らない。そんな状況下で、私はCさんにそのことを伝える(メールなどで)という、ある種、最低なことをしても良いと思いますか?

これは二人がちゃんと付き合いだしてからどうにかすればいい話で、あなたが告げ口するのは最低ですし、自分の首を絞める結果になりますのでやめましょ。
なぜなら親友を(ある意味)売るような行為ですよ。もし好きになりかけていても、私なら嫌いになるな。Bにもやめたほうがいいんじゃない? って言うかも。男のおしゃべりは嫌われますよ。

いずれにせよ現時点では望み薄だと思います。
AさんとCさんがいい雰囲気でなければ、多少押してもよさそうですが、この二人がいい雰囲気ということはつまり、あなたに義理立てて付き合っているのではなく、お互いが好意を持ってるためだと思うからです。

もともとBのお目当てがあなたであれば、必然的にAにしか望みがかけられない、そのAが自分にとってOKの範疇でなければ、自分にとっては友達の知り合いでしかない相手とその後無理して会う必要はないからです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

このまま二人は順調に進むような気がしてきました。

せつないです。

ウーーン。

難しいですが。。
一個。あなたに比があるとするなら。A君に自分の気持ちを隠した所です。A君とあなた様がどのような仲かはわかりませんが本との友達なら言うべきでしたね。言わない=あきらめる。って事だと私は思います。

A君がコンパ好き。人の荒さがしなんてしたら。誰でも出てきますよ。人の悪いトコをあげるより。。俺の方が幸せにできる!!って言い切ってる人の方が。私は魅力的に思えます。

入る隙があるかないかよりも。Cさんのこと。そこまですきか考えたほうがいいと思います。友達と張り合うくらい好きか。Bさん傷つけてもCさんの事好きか。それでもすきなら仕方ないじゃないですか??って思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに人のあらさがしなんて最低ですよね。

みんなを傷つけてまで、と思いますが、
でも気持ちがとても複雑なんです。

せつないです。

補足どうぞ。

この回答への補足

【補足欄を提供いただきましたchocola1986様感謝します!】

また最近AはCさんとよく会っているようなのです。
家も近くということもあって、
またCさんは将来安定タイプを望むようであり
Aの職業はその通り公務員です。
今はかなりいい感じで、付き合うか付き合わないかくらいの手前だそうです。(A君談)

ただ昔から合コン好きで今も合コンには行っています。
悲しいことにまだCさんはその事実を知りません。
そんな状況を全て知っている私にとって、
個人的にはそんなAの癖がどうも納得いきません。

ポイントを整理すると

・私が好きなのはCさんである。残念ながらBさんに今興味はありません。
・AとCさんはかなり良い感じである。
  ただあくまでも会っているだけでそれ以上の関係はない。
・Cさんは親友Bさんが私のことを好きだということを知っている。
・恋愛についてAは積極的で、私は消極的である。
・Aは親友であるが、恋敵でもある。
 が、Aはその事を知らない(私を意識していない)。
 なので私にはある程度なら二人の詳細を報告してくる。
・Aは公務員であり、Cさんのタイプ・将来安定タイプにはまっている。

そこで質問ですが、
・私は今なら・・・その二人の間に入る余地はあるでしょうか?

・またCさんは親友が好きな人(つまり私のこと)をわざわざ好きになったりするでしょうか?
女同士でわざわざそんな人のことを好きならない??

・Cさんは、Aが合コン好きで、
今2人の間が良い状態であっても合コンに行っていることを知らない。
それが私にとっては悲しい。。。

そんな状況下で、私はCさんにそのことを伝える(メールなどで)という、
ある種、最低なことをしても良いと思いますか?

長々と書きましたが、皆々様のご意見を頂戴できればと思います。 

• 0