アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服のズボンのテカテカって、どうやって取るんでしたっけ・・・?
伊●家で、たしか科学スポンジってやってたような気がしたんですが・・・
教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足させてください。
もし、アイロンをかけるときは、あて布を忘れずにしてくださいね。
あて布はハンカチでいいので、ズボンの上にハンカチを乗せ、アイロンをかけてください。
化学スポンジは試した事ないけど、上手くといいね・・・頑張って!
    • good
    • 0

伊東家の方法は、テカテカ部分を、化学スポンジ(台所用スポンジ)で擦り


後はエチケットブラシでブラッシング。擦り方は、何度か同じ方向に擦ったら、
今度はその逆方向に擦ると良く消えるそうです。 ※擦り過ぎに注意!!
ウール、ポリエステル繊維に有効だそうです。

私は、お酢を水(2倍量)で薄めたのを、布に浸し、しっかり絞ったもので
テカリ部分を拭き、低温のアイロンをかけて直してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/23 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!