dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメ『サザエさん』の登場人物、マスオさん(本名 フグ田マスオ)の年齢を
知っていますか?

いくつだと思いますか?

この場で直感で答えてください。

回答をお待ちしています!

A 回答 (12件中1~10件)

知っているので直感では答えられません(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心遣い、ありがとうございます。

直感ですからね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 20:08

27,8歳ぐらいかなあ


まあ30歳前後ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスオさんが、今の自分よりも年下だったとは・・・。

おっと、落ち込んでいる場合ではないですね。

回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/14 20:37

曖昧な回答ですみません。

サザエさんがは24~26歳位だったかな・・マスオさんは27~30歳位かな?マスオさんの同僚のアナゴ君もフケ顔ですよね・・・。子供の時、サザエさんは30歳を超えていると思っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も・・・子供の時、サザエさんは30歳を超えていると思っていました。

曖昧な回答と言いながら、ほぼ正解しています。凄いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 20:34

28歳かなぁ。


なんとなくですが。
だいたいにおいてサザエさんとワカメちゃんの歳の差はいくつなんだ?っていう疑問があるんですが。
サザエさんは24歳くらいかなと思ってますから少なくても14歳くらい離れてるのかな?
船さんも頑張りましたよね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りましたね。
兄弟の年齢差も、凄いですね。忘れていました。

ところで、なんとなく正解しているところが凄いですね(笑)

回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/14 20:31

直感 → 33歳


作品中の設定 → たしかもっと若い

「サザエさん一家の秘密」とか言うような解説本で知りました。なかなか面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような、解説本があるんですね。

今度、みつけてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 20:25

サザエさんとマスオさんがお見合いした時に、サザエさんが23歳だったのを覚えていたので、25歳くらいかなと思ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。
お見合い結婚だったんですね。
23歳で、お見合いですか。凄いですね。

回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/14 20:23

NO1の人で終わってますが、サザエさんはどこかで24才というのを見たことがあるので、28歳くらいなんでしょうな。


マスオさんは知りませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
最初の回答で遊びは終わってしまいました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 20:20

33くらいだと思ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、40歳ぐらいかと思っていました(笑)

回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/14 20:17

みんな結構若いんですよね。


見た目より、、、。

参考URL:http://www.sazaesanitiba.com/kakeizu3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたら、ひと昔前の物語ですからね。

若いと言うか、老けていると言うか・・・。

回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/14 20:15

パッと見ではもう少し上をいっているように見えますが…



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しだけではないような・・・気がしますね。

回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/14 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!