アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタイルの全てが気に入り、買う気満々でいます。不安なウワサがいくつかあるため質問させていただきます。経験等ありましたら、真否を教えてください。
(1)「生産中止になったのは、欠陥やクレームが多いからだ、やめとけ」(2)カワサキのV型は信頼性低い。故障の可能性大(3)「DS、シャドウにくらべ故障多い」(4)修理困難(5)400のアメリカンは非力だからそのうち飽きる。大型に行っとけ(バルカンには限らないと思いますが・・・)←などなど否定的な意見をよく聞きます。なにぶんネットのインプレ、非所有者の話なので真偽に迷います。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

400ドリ子乗りです。



1.ウソっぱちです。売れなかったんです。

2.確かにバルカン系のエンジンはリア側が動かないというトラブルが多かったようです。
 但し、それはドリ子が生産される以前の型のバルカンです。

3.カワサキ都市伝説ですね。最近のカワサキは大丈夫です。

4.確かに困難です。チェーン清掃なんかはやる気失せます。
 タイヤ交換はお店でやるとフェンダー脱着の為、別料金取られる場合があります。

5.質問者さんはバイクに何を求めていますか?
 峠を走り抜けたい。通勤快速にしたい。というならば400ドリ子も800も1500も不向きです。
 というかアメリカンがダメです。アメリカンというカテゴリーにおいて排気量なんてのは
 排気音以外にそれ程の差はないと思います。確かに高速道路での追い越しの為の加速には違いが出ますけど、
 下道走ってる分に関しては価格差程の違いは見出せないと思いますよ。

ドリ子はスタイルが命です。というかそれ以外は他車に劣ってます。
でも唯一無比のスタイル、これがあなたのストライクなら乗るべきです。 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

現オーナーさんのお話で勇気がわきました。峠を攻めたいわけではないので、スピードは求めません。高速道路に乗る回数も四半期に一度くらいです。スタイルは本当にストライクなんです。がんばって上質車を探します。

お礼日時:2005/10/12 12:50

大型行っとけの言葉が気になるなら


行ったほうが良いと思います。

アメリカンバイク自体でっかいことが良い事だ適な乗り物だと思うんで
魅力を突き詰めたらやはり・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とりあえず、大型二輪はとっておこうかと思います。
今回買うバイクが人生前半の最後になりそうなので、妥協せずに選びます。

お礼日時:2005/10/26 20:02

まず、


「乗りたいバイクがあるなら、他人の言う言葉に惑わされず乗りましょう!」
ネットのインプレも、参考にはしてもアテにはなりませんし、非所有者の意見なんて耳を貸す必要すらないと(私個人は)考えます。
しかも、(5)以外はカワサキ=壊れやすいという、アンチカワサキ派が呪文のように口にする意見ばかり。
最近の(少なくとも自分が思うにここ10年)カワサキ車は他社製品と比べても遜色ないと思いますが。

あと、(5)ですが、自分はDS250に乗ってますが、非力と感じたことはありません(当方体重は93kg也)。そもそも、車重の重いアメリカンはパワーでカッ飛ばすバイクではありませんので、400ccなら町乗り、高速ともに法定速度内走行ならストレスなく走れると思います。

アテにならない他人の意見で乗りたいバイクを躊躇するよりは、自分の道を貫くぐらいの勢いがあってもいいと思います。もしそれでも多少のトラブル、故障が起きても、自分のバイクに対する「愛情」でなんとかなるものですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

DS250でもストレスなしですか。基本的に安全巡航なのでパワーの不満は感じないだろうな、と思いました。
ドリフターの価格は高く、DS400の新車とそう変わらないのが悔しいです。煮え切らない質問に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!