アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く知らない人から突然アドレスが書かれた手紙を渡されたらどんな気持ちですか?嬉しいですか?ひきますか?

男性女性どちらからもご回答いただきたいです。
簡単な回答でいいのでお願いします!!
経験者さんなどいらしたらその時の率直なご感想など聞かせていただきたいです(><)

A 回答 (17件中1~10件)

そんな経験はまったくないですが、答えさせてもらいます。


ちなみに、女性です。

全く知らない相手からそのようにされた場合、相手にもよるかな?って
思います。
例えば、ちょっとでも自分の好みだったり、さほど嫌な印象受けなかったら
嬉しい感じがすると思います。

ただ、逆の場合は引きますね。
この場合は、次から避けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
嫌な印象受けないようにがんばります(><)!!

お礼日時:2005/10/12 01:45

絶対ひく!!


気持ち悪いですもん。気色が悪いです。気味が悪い。。。
連絡が取りたい(=仲良くなりたい)なら他にも手段があるのにさー。
アドレス渡したんだから、あなたから連絡がくると思ってる、自己中でへんなプライドがみえますよね。
渡した=あなたに任せる、ダメ元じゃーできませんよ。
自分を上手く表現できない人だとしても、常識がある人なら自己紹介なりするはずです。
常識がある人はこんなことしませんけどね。
気をつけてくださいね!!

この回答への補足

あ・・・すいません私が経験したんじゃなくて・・・これから私がしようかなと思っていて(笑)アドバイスしてくださったのにすいません^^;確かに気持ち悪いと思う方もいらっしゃいますよね・・・

補足日時:2005/10/12 01:46
    • good
    • 1

取りあえず驚きますね(笑)。


その後じっくり読んであれこれ考えてみます。
文面が真剣な物であれば、何はともあれ返答すると思います。
(もちろん渡された瞬間に見たルックスも影響します)

ほとんど何のメッセージも無くアドレスだけ書いてあったら、しばらく保管しておいて、そのうち捨てます。

どの場合に於いても、最初から積極的に連絡を取る、という姿勢ではありません。何せ知らない人ですから。
ただ、渡された手紙の内容次第では、何にしてもきちんと連絡した方がいいだろうと思うまでの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
捨てられないようにするためにいろいろ工夫しようと思います^^;

お礼日時:2005/10/12 01:53

かなりびっくりするとは思いますけど、気持ちは嬉しいと思います。

ただ、今の世の中怖い人がたくさんいるので、私はメールしないかな。。。
アドレスと一緒に書く内容にもよると思います。センスある一言を添えてください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます!そして頑張ります(><)

お礼日時:2005/10/12 01:55

い、いや 嬉しいですよー。

 トキメキます。
ただし、相手が不潔でなくデブでなく加齢臭もなくハゲてなく・・・。
でも私は既婚ですからそういう機会はないし、万が一あっても意味のない事ですね。
でも、erumonさんが独身で付き合っているパートナーがいないのでしたら、
相手がよほど気持ち悪い人間出ない限り、友達になるのはいいと思いますよ。
これも1つの出会いですもんね。

アドレスをもらって放置するか 一度メールを打ってみるかはerumonさんの一存に任せます。
でも アドレスをよこした相手は悩み、苦しみ、やっと行動に出せたのかも知れません。
そういうお悩みでここに相談している青少年のなんと多い事か!

「 先日はメールアドレスを教えていただき、ありがとうございます。
  すごくびっくりしました。 」

そんな感じで まずはメル友から。
でも 怪しい男性ぽかったら即刻無視ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
と、ときめきますかー!!そうか・・・
あっ、私が渡されたんではなくて、これから私が渡そうと思ってるんです^^;ちなみに私は全然怪しくないです(笑)
でもなんか励みになりました!頑張ろうと思います!

お礼日時:2005/10/12 02:00

あなたは全く知らない人でも、相手はあなたをずっと見ていたとか・・・こんな夜中に怖いことを書きましてスミマセン。



アドレスを渡されたときの相手の印象によりますね。
もしかして話しかけるのが苦手な人で 勇気を出してアドレスを渡したかもしれませんし。でも、受け取ってもこちらから連絡はしない方が良いですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
そして質問の仕方が下手だったようで・・・私が渡されたのではなく、これから私が渡そうかなーと思っていまして・・・やはり突然渡されたら怪しまれますよね・・・

補足日時:2005/10/12 02:01
    • good
    • 2

とりあえずメールを送ってみたらいいのじゃないでしょか?ただし捨てアドレスか・・ヤフーメールとかからにしたほうがいいと思いますよ・・


で、文面はアイマイにせずにしっかりと・・このアイマイってのがへんに期待させるもとになるんだから・・
もちろんもらった手紙の内容にもよりますが・・なにもしなけりゃしないで
相手の期待だけが破裂寸前の風船みたいになってやがてストーカー行為とかに発展するとかも・・
肝心なのはあなたの態度をはっきりきっぱりさせるってことですね・・
で、男の立場っていうよりも自分の考えでいくと・・メールがどうとかよりも気にいった女性には玉砕覚悟で直接会話でゆきますが・・断られたらそれはそれでしかないっす・・って感じですもんね・・
ま~男にもいろいろあるからな・・以上アドバイスでした・・

この回答への補足

アドバイスありがとうございます^^
質問の仕方が下手で・・・その手紙を渡そうと思ってるのは私の方なんです^^;
もらう側が男性で、態度や容姿がそれほど気にならない感じの人から手紙をもらったらどんな気持ちですかね??

補足日時:2005/10/12 02:05
    • good
    • 0

フリーメールで送り返す。



恋文とは程遠い文学的センスのある超B級小説の文章と添えて。
ネックは超B級であること。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり突然は怪しまれますかね^^;ムムム・・・

お礼日時:2005/10/12 02:16

NO7です・・


ん?そうだったのか・・男の立場としてはもらって悪い気はしないけど・・
最近はやっぱし物騒だからなんだか新手の商売かとか、もしもこれで付き合うことにでもなったらケンカもバーチャルですることになるのかな?なんて考えちゃいそうだからやっぱし直接攻撃のほうがいいんでないの?
それにその人とつきあいたんでしょ?
まずはメルトモからとか書いた手紙も一緒だったら(しかもワープロ打ち)
「それチガウ」とか思っちゃいそうだけど
お昼にお茶でも?とか誘ってみたらいいじゃん!?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、アドバイスありがとうございます^^
とっても参考になります!頑張ってみようと思います!!

お礼日時:2005/10/12 02:45

No.2の者です。

あなたがしようとしているんですね!
女性のあなたにそういう行動を起こさせる彼は、さぞや魅力的なんでしょうね。
どうしてもお近づきになりたいと・・・。

さっきはあなたがもらったのだと思ったので、辛口な意見で傷ついていたらゴメンなさいね。
男性がするのと女性がするのでは、同じ事でも全く受け取られ方が変わってきますよね。
少女漫画にある、憧れの人に「これ読んでください!!」と渡して走り去るような。

できればあなたの存在を覚えてもらってからの方がいいんじゃないですか?
名前とかは話さないとわかりませんけど、偶然居合わせて目があったら会釈とか。
それから渡すのであれば、メール返信は期待できると思います。
渡すならできれば、いきなり恋文ではなく、「話してみたいので」のような、もう少し軽めのものを。
いきなり好きか嫌いかを聞くようなものより、返信しやすいものの方が相手も気楽に返してくれるでしょうし。

焦って渡して逃げ帰る・・・そうなったらあなたの良さは伝わりません。
そこで終わってしまったら、必ず悔やみます。
現時点の目標は「アドレスを相手に知ってもらう」ではなく「あなたの存在を知ってもらう」が先だと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
確かに存在を知ってもらうことが大事ですね!とても参考になりました!

お礼日時:2005/10/12 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A