アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・タイトル通りなのですが、好意のある女性を誘いたいのだけど誘えないって気持ちはありますか?
・自分からはメールせずに、相手の女性から1週間ほどメールがこなかったらどう思われてると感じますか?
・相手から誘われなかったらどうしますか?

人それぞれだと思いますが、よかったらお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

誘いたいけど、誘えません。


まず誘って相手が迷惑だったりするのかな?とか考えるし何より断られて自分が傷つくのを凄く怖がってます、それ以前に誘った経験がないのでどうやればいいのかなとか考えますし、楽しんでもらえる自信も経験もないので、嫌われるんじゃないかとか凄く怖いです。
普通の人が1mの高さから飛び降りるくらい楽勝なのに対し誘えない人・話し掛けれない人は1mが10mにも100mにも見えます。

メールは頻繁に送って来てくれていたものがパッタリ来なくなったら、嫌われたんじゃないか思います。
自分から送ることはめったにないのですが、返信が無い場合も あ、嫌いなのかな? 相手にしてもらえないんだなとか思います。

相手から誘って貰えないのは、どのくらいの仲なのかによりますが、普通の友達なら誘って貰えないのが普通と思います。

あなたが気になってる人ならガンガン誘ってあげて下さい、どんどん話し掛けて下さい。
相手からの誘いはかなり仲良くなってからというか付き合っているくらいにならない限り期待しない方がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も誘うのすごく苦手で、しかも好きな人がなかなかできないので、やっと好きな人ができて、かなり勇気でなくて、なんどもメールをうっては、迷惑にならないかと考えるとなかなか誘えず(;;)他の事には、全然積極的な性格なのですが、こういうことになると本当に不器用すぎて。
そうこうしているうちに1週間もたってしまいました。
以前会った時、すぐに今日はたのしんでもらえたかなぁ?という問いに答えられたのも、次の日の夜で・・・、それから一週間、、反省しつつももう嫌われちゃったかもと。
なんだか励まされました。ありがとうございました。
けど今更、なんとお誘いしてよいやら。。。

お礼日時:2005/10/12 21:12

まず1つめ


 本当にすきだなと思える人には振られる断られるのが怖いから
 なかなかいいだせないと思うことがあります
 どうでもいい人には言えるのですが・・・
2つめ
 ん~皆さんと同じで相手にされてないと思いますかね
 いつかメールくるだろうと思うのも事実ですね
 さすがに1ヶ月も来ないと自分からしてみようと思いますが
 やはり返事来ないんじゃないかと不安になる事もあります
3つめ
 やはり諦めますかね
 でも1度や2度は誘ってみますが
 それでもかわされたら泣きながら諦めます
本当に好きでも理性の強い人はこれ以上やると
ストーカーと思われるのが嫌ですんなり引くんじゃないかと思いますよ

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/12 18:07

>好意のある女性を誘いたいのだけど誘えないって気持ちはありますか?



自分に自信が無く、自分が持っている彼女への好意が彼女からみれば迷惑ではないかと考えてしまうと、なかなか誘えません。

>自分からはメールせずに、相手の女性から1週間ほどメールがこなかったらどう思われてると感じますか?

相手の女性からみれば、自分はただの友達なんだなと感じます。

>相手から誘われなかったらどうしますか?

相手の女性から、自分の好意が迷惑と感じ取れたら諦めますが、基本的には男から誘うものと考えているので、苦手なりにいろいろと自然と誘える方法を考え努力します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にさせて頂きます☆
やはり、好意ある女性にはいくら苦手でも誘うものなんですよね(;;)

お礼日時:2005/10/12 16:07

30代ではありませんが近いので・・・(29歳)



>・タイトル通りなのですが、好意のある女性を誘いたいのだけど誘えないって気持ちはありますか?

あります。それは誰にだってあると思います。
相当遊んでるか、自分に自信のある人以外は。

>・自分からはメールせずに、相手の女性から1週間ほどメールがこなかったらどう思われてると感じますか?

特別じゃないんだなと思います。
普通の友達よりも下だと思います。
毎日メールしていたのにこなくなったのであれば、自分に興味がなくなったんだと思います。

>・相手から誘われなかったらどうしますか?

これは自分の気持ち次第でしょう。
どうしても諦められないのなら苦手とか言ってる場合じゃありません。自分から誘います。
というより、いくら苦手だといっても、女性からの誘いを待っているのはどうかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2005/10/12 14:54

>好意のある女性を誘いたいのだけど誘えないって気持ちはありますか?



ありますね。自信がないから。断られるのが怖いし。


>自分からはメールせずに、相手の女性から1週間ほどメールがこなかったらどう思われてると感じますか?

相手にされてなかったんだなあと…。


>相手から誘われなかったらどうしますか?


諦めます。

こんなんで参考になるかわかりませんが、素直に書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直なご回答ありがとうございます。
とても参考になりました☆

お礼日時:2005/10/12 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています