アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、広島からANAで羽田へ着き、その足で日光へ行きます。飛行機の到着時刻は、16:30で、乗り換え案内で調べると、うまくいけば乗り換え無しで、京急ー浅草、浅草から東武日光線で下今市、が出てきましたが、浅草というのは、しらべてもいろんな電車の線があるようで、初めての人が行って、のりかえはむずかしくないのでしょうか?京急から東武線への乗り換えがはっきりわかるようなサイトはみつからなかったので、よくご存知の方教えてください。新幹線よりやすいので、できればこれで行きたいです。
調べた羽田発は、17:48と17:01が、乗り換えがないようです。

A 回答 (5件)

こんばんは。


以前このサイトで質問して皆さんから回答を頂きました。実際行ってみましたが、ちゃんと案内板がありましたので迷わず東武浅草駅までたどり着きました。
所要時間は5~10分あれば大丈夫ですが、歩く距離と階段(地下→地上)があるので年配の方は余裕をもって移動したほうがいいかなと実感しました。私の場合キャスターつきバッグを持って移動でしたから階段の昇り降りが少し大変でした。参考までに!

参考URL:http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1549759
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。OKWEBは見ていませんでした。頭でシュミレーションができた気がします。

お礼日時:2005/10/14 20:42

浅草線浅草駅から案内板に従って地上へ出たら、左を見て下さい。


そうすると、次のページの写真のような風景が見えます。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/taitou-imamu …
写真が2枚並んでいます。右側の写真を見て下さい。
中央の下側にオレンジ色のタクシーが見えますね。その左上にあるのが松屋のビルで「東武電車」とデカデカと書かれています。東武線に乗るなら、この看板に向って、1Fへ行って下さい(特急券や乗車券はここで買えます)。そこからホームへ上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行けそうな気になってきました。ありがとうございました。地上に出て、右の写真が目標ですね。がんばりまーす。

お礼日時:2005/10/13 21:03

京急から乗り入れて浅草を通過する私鉄は京成電鉄になります。

この路線から東武鉄道への乗り換えは地元の人間でもやや複雑かと思います。
(1)浅草駅は(a)東京メトロ銀座線、(b)都営地下鉄浅草線、(c)東武伊勢崎線の3社乗り入れ。
(2)相互乗り入れ直通運転している路線は(b)都営地下鉄浅草線であり、乗り継ぎ駅は2駅先の押上(おしあげ)より京成電鉄になっています。
(3)また、都営地下鉄浅草線浅草駅を下車してからは(a)東京メトロ銀座線方向に乗り換え通路を歩き一旦地上に出てから、さらに2階の(c)東武伊勢崎線浅草駅へ移動することになります。
17時台の平日ダイヤでは、01、14、24、34、45、55が(b)都営地下鉄浅草線に乗り入れます。これは各駅停車となるので、快特や急行を利用する場合にくらべ10分くらい乗車時間が長くなると思いますが、途中乗り換えの必要がないので、無難だと思います。
(4)浅草駅の乗り換えですが、下記URL(ややわかりづらいですが)を参考に、地下道を歩くか
http://www.tokyometro.jp/eki/asakusa/img/map_rit …
もしくは、(b)都営地下鉄浅草線浅草駅で下車後、地上に出て、「松屋浅草」というデパートを目指して歩いて下さい。駅地上の地図は下記URLだといくらか現地画像を確認できて参考になるかもしれません。
http://www.tokyometro.jp/eki/asakusa/panorama_vi …

この回答への補足

さっそくありがとうございます。構内案内図と地図の雰囲気から、都営浅草線は、地下3階で降りて、地上をめざして、上へ上がり、松屋を通り過ぎて東武伊勢崎線(2階)に乗るということでしょうか?松屋の2階から続きに東武伊勢崎線のホームがありますか?

補足日時:2005/10/13 20:29
    • good
    • 0

浅草駅は乗り換え難しく無いですよ。



良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。血液型Aの方向音痴なので、かなり勉強していかないと安心できないんです。

お礼日時:2005/10/13 20:34

京急線直通の都営浅草線の浅草駅と、東武の浅草駅は400M程度はなれています。


なれた人なら4分程度、始めての人なら10分は乗り換えに見ておいたほうが良いでしょう。
案内の標識に従って歩けば、迷うようなことはありません。
参考URLの地図も参照してください。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会の駅は、案内が多いけど、立体移動みたいで、かなり不安。距離が400Mくらいなら、予想がつきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!