アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今4ヶ月の娘用に購入を考えているのですが、迷っています。
考えているのは、大和屋さんの「限定すくすくチェアFX テーブル&ガード付7074LB」 というものなのですが、テーブル付だとすわらせにくいですか?
また、足の股の部分は、木製だと痛がるのでしょうか?
体験談やおすすめのイス情報があればあわせて教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

商品拝見しました。

座らせるのはすぐになれるので、「座らせにくい」と思うことは少ないと思いますよ。
よっぽど大きくなれば話は別ですが、腰が座ってしまえばしっかり座れますし、大きいようでしたら、
ベビーチェアー用のクッションも売ってますので、
それを足せばいいと思います。
(アカチャンホンポなどの用品店で私は買いました。)
股の部分も、もし痛そうだったら布を巻くなどをすれば大丈夫だと思います。
うちは男の子で、姉の所は女の子ですが、
どちらも痛がっているのを見たことはありません。
(また部分は片方はベルトタイプ、片方は木製でした)
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。早速回答いただいていたようで、ありがとうございました。なんだかほっとしました。案外いたがったりしないものなんですね。座ることについても、経験つめば・・・親も子も要領をつかんでいきますよね。
迷いがふっきれました。

我が家で使っていたイスを少し紹介いたします。

画像を探せないので分かりにくいと思いますが。
多分アメリカ製、プラスチックの物だったと・・・・
イスの高さや、テーブルの前後も何段階かに分かれていて、テーブルが取り外しをするタイプだったので、4才近くまで使っていました。
丸洗いもできました。
お姉ちゃんから弟へまわし、まだまだ壊れていないので、お友達にあげました。
とっても丈夫です。
脚がついていないので、そのまま床の上にも置けるし、固定のひも?がついていて、イスの上にも置いて使えました。
6年ほど前の話なので、今もあるかどうかはわかりませんが、参考にしていただけるとうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうイスもあるんですね。参考になりました。一度さがして画像を確認してみます。
回答ありがとうございました。

うちもテーブルなしのものを買いました。

http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi? …
テーブルがあると、どうしてもイスと食卓の位置が遠くなるなあ…と思ったので。
でも、質問者さんのお考えになっているイスはテーブルが後ろに移動できるようなので、大丈夫かな、と思います。
ガードについては、特に問題なかったです。ただ、うちは完全におすわりができるようになってからだったのでずり下がることもなかったのですが、お座りがまだ上手でないうちはどうしてもガードで止めるようなことになるので、その場合は木だと固いかもしれませんね。
うちではお座りができるまではハイ&ローチェアに座らせていました(レンタルです)。

参考URL:http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi? …
    • 0
この回答へのお礼

あいにく回答を拝見したのが遅かったせいか画像をみることができませんでしたが、いろいろ工夫して、楽しく食事できるようにしていきます!回答ありがとうございました。参考になりました。

こんにちは。

うちは、テーブルのないものを使っています。
そのおうちの食事事情にもよるかと思いますが、うちの場合一緒に食べていて、皆と同じテーブルに食事が乗っていないと嫌がります。

あと、遊びだしちゃった時にさっと椅子を引けば、食べ物に手が届かなくなります。
こぼした時とかも楽です。

比較的、皆さん離乳食の時は、親子別々に食事しているようですが、うちの場合一緒に食べるとよく食べてくれます。私達親は大変ですが、食事が楽しそうだし、一緒に食べれば、いろんな物に手を出してくれ、おかげで好き嫌いもあまりありません。

うちでは一緒に食べるためにメニューや、椅子やテーブルなど汚れても気にならなく自分達の楽できるものを選んでいるつもりです。

テーブル付と、ついていない物で結構迷ったんですよ。でも、たまたまテーブル付が品切れしてて、運命ですね。今となっては、なくてよかったと思っています。

またの部分は、特に気になりませんよ。

たぶんですが、離乳食初めの頃、赤ちゃんだけで食べるような時は、テーブルって便利なのかもしれません。うちは、使ったことないので分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

テーブルなしでも、確かにイスをひけば・・・という発想もありですよね。回答を拝見して、わがやもぜひがんばって家族で食事ができるようにしていこうと思いました。回答ありがとうございました。