アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状シーズンの郵便局でのバイトで、恋愛に繋がる出会いとかってあるんでしょうか??
ちなみに高校生です。

ちょっと真面目に聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

郵便局バイト経験者です。

局によって違うかもしれませんが、基本的に女性は、局内でハガキの仕分け作業になります。
男性は配達です。業務開始時には、バイク(ぼくは免許をもっていたのでバイクでした)のうしろの箱に当日配達分のものがつめてあって、業務開始直後に局をでるという形でした。また、僕がしていた局では、仕分け場所と配達担当のいるところが違いましたから、顔をみたこともありませんでした。
おかしとかジュースとかいただいたりして、案外アットホームなところで印象はよかったけど、出会いはなかったです。ハイ。
    • 0

経験者ですが、ほとんどないんじゃないでしょうか。

もちろん可能性は0とは断言できませんが。

男と女ははっきり分かれてました。男は外で配達、女は中で仕分け。ですので仕事中は合いません。

協力してやるというわけではなく、自分の仕事を黙々とやる感じだったので男女の恋愛どころか男同士で友達になることもなかったですね。
    • 0

あり得ます!

恋愛に発展する出会いは、どこから来るかわからないので、郵便局の職員・バイト仲間・その友達など、あり得ますよね。
まぁ、普通のバイトでも言えることですけど、働きに行くわけですから、仕事はしっかり責任を持って、一生懸命やることです。
学校内などでは、力抜いてる方が格好良く見えるのかもしれませんけど、社会に出ての仕事なので、
それこそ一生懸命やった方が、周りの人が見ていて感じがいいですよね。
その場ですぐ恋愛になるかどうかはともかく、好印象を与えておいて、悪い事は何もありませんよ。
    • 0