アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晴れた時の観光はいろいろと考えたのですが、雨が降った場合に楽しめる箱根のおすすめのスポットを教えて下さい。60代の両親4人、幼稚園児2人、私達夫婦の計8人です。みんなが喜ぶような場所があればいいのですが・・・よろしくお願いします。
雨だと道路はますます渋滞しますか? 車の予定ですが・・

A 回答 (3件)

こんにちは。



千石原の湿生花園の食虫植物や花等は、雨の日はとても生き生きして素敵に見えます。

鷺草やキスゲの時期はずれているけれど、楽しめると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

雨の湿生植物~ステキなかんじがしますね。ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 16:54

こんにちは



雨でも仙石原とか芦ノ湖はおすすめなんですが
これからの時期ではちょっと寒いかもしれないですね。
小さなお子さんもいるようですし。

箱根は結構美術館や博物館が多いので、
そういうのに興味がおありなら楽しめると思います。

 ・箱根おもちゃ博物館

  言わずもがな、なんでも鑑定団で有名な北原照久氏のコレクションが展示してある博物館です。
  ブリキのおもちゃが中心なので、大人の人も楽しめるのではないでしょうか。

http://www.toymuseum.co.jp/

 ・星の王子様ミュージアム

  その名の通りだと思いますが、何分行ったことがないので
  情報だけですいません。

http://www.musee-lepetitprince.com/top.html

 ・箱根ラリック美術館

  アールヌーボー期に活躍した装飾作家であるルネ・ラリックの作品が集められた美術館です。
  今年の3月に開園したばかりです。

http://www.lalique-museum.com/

とりあえず子供が喜びそうなところを集めてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもちゃ博物館、楽しそう!! さっそくネット割引券プリントしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 16:56

箱根小涌園の「ユネッサン」なんてどうでしょう。


水着持参でみんなで楽しめます。
ご両親は温泉で・・・

http://www.jtb.co.jp/kokunai/Mesh.aspx?mesh=140606
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供はプール好きなので一度は行ってみたいと思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!