プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝気づいたのですが、まつげが一部分ないのです。
そこだけハゲてしまっているかのようにないんです。
前々から「最近薄くなってきてるかも。」とは思っていたのですが、まさかなくなってるとは・・・。
最近まつげの育毛剤をサボっていたので、それを再び始めようかと思ってるのですが、ひとつ疑問があります。
「なぜ抜けたか?」です。ひとつには絞れないとは思いますが、一番の原因があるかとおもいまして、ぜひみなさまにきこうと思いました。
下の中で一番まつげに悪いのはどれでしょうか?

1.ビューラーでカールする。(まつげを引っ張るように。)
2.マスカラをぬる。(2~3度重ねづけ。)
3.マスカラが乾いたあとでビューラーを使う。(根元をカールする。)
4.メイク落とし。(ポイント的には落としてません。)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やっぱり一番の原因はビューラーで引っ張る事でしょうね。

髪だって毎日 同じように結っていると縛りハゲができるし… 私は過去に右マツゲが全部抜けた事あります(ビューラー使用中 手がテーブルからずり落ちて)幸い?生えてきたけど、やっぱり左に比べると短いまんまです 笑
    • 0

こんにちわ。

お世話になっているまつげパーマの技術の方のお話によると、ビューラーを使うのはやっぱりまつげによくないそうです。まして引っ張ったり力を入れすぎるのは切れたり抜けたりの原因になるということです。まつげパーマって便利ですよー。なんにもしなくてもちゃんと上がってますので。
クレンジングのときにはアイメイク専用のものを使ったほうがいいですよ。ゴシゴシこすったりせず、数秒クレンジングをなじませたあとで力を入れずにふき取る(洗い流す等)。
花粉症などで目がかゆいとき、こすってしまうこともまつげが抜ける原因の一つだそうです。(私もじつは・・・)
    • 0

QNo.144100

に同じような質問があったので参考になさるといいですよ。
私も書きましたが、1cmブロックで抜けて、おお慌てで
病院にいきましたが、原因はわからないといわれました。
ストレスで抜けるとも・・・
一生のうちで何回かは生え変わるのですが、もうはえてこない場合もあるとのこと
私はそれ以来、ビューラーをなるべくつかわず、マスカラもポイントのみにしています。
    • 0