プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを持っていない知人に代わり質問いたします。

まつげパーマが髪のパーマと変わらないのならば、まつげを傷めることにならないか?(「これ以上少ないまつげがさらにまばらになったらどうしよう?」と申しております)
 連続してかけ(効果が切れてきたら再度かけなおす)ても大丈夫なのか?
 パーマ液が目に入る、まぶたにつくといった心配はしてないようです。それらは雑誌で見たところ「安全とどこも書いてある」とか。

もし、まつげパーマをすることになったら、どういう点に注意し店を選べばよいのか?
 もし東京近郊で優良店をご存知でしたらお願いします。
 以上、答えをご存知の方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

パーマですから多少は傷むと思います。

ですが、お店によってはトリートメントの入ったパーマ液を使うところもありますし
こればかりは実際やってみるしかないでしょう。

「まぶたにつく」等はそんなに気にしなくていいと思います。
私は髪のパーマをかける時に、少し地肌が赤くなったりするのですが
まつげの時も目の周りが少し赤くなります。
でも、1日もたてば完全に消えますよ。

私は今まで4件のお店でかけたことがありますが
一回行ってみないと、かかり具合・傷み・店の雰囲気等はわかりません。
4000円でまつげは傷まないけど、営業時間が短すぎてなかなか行けない店。
3800円でフットケアまでついてるけど、店の人が未熟なのかやたら痛い店。
4000円でパーマは長持ちするけど、「おばちゃんのパーマ屋」っていう雰囲気の店。
3000円でかかり具合もまあまあだけど、お店の人がやたら話しかけてきてうざったい店。。

とにかくこわいことはありませんから、ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりお店によってさまざまなようですね。
質問させていただいてからはや数ヶ月、知人はいまだにまつげパーマをためらっております。そんなに気になるなら早く行けばいいのに・・と、思うのですが。
 とにかくご回答ありがとうございました。

パーマ液がついている綿棒のようなもので固定します。

だから、その綿棒をまつげからはずす時に、抜けないかなって心配になります。
テープはがしのようなローションのついているコットンでふきながらはずしてくれますが、かなり強力にはりついています。
傷むか傷まないかといえば、傷むかもしれないですが、
ビューラーで、きつくはさむのも傷めますから、そんなに気にすることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「ビューラーに3回に1回はまつげがくっついてくるから、まつげパーマしてみたい」と申しておりましたが、先日化粧ポーチを見せてくれたらビューラー大小2つ入れていました・・。
 回答ありがとうございました。

私は先月まつげパーマをかけました。

友人が以前からまつげパーマをかけていたので、紹介してもらいました。
 そのお店の人の話では、やはり、まつげが抜けやすくなることもあるそうです。私の実感としてもそんな感じがじないでもありません。ただ、まつげも髪の毛同様にはえかわるので、そんなに心配することはないと思います。
 以前はビューラーでカールを付け、まつげ下地を塗って、ウォータープルーフのマスカラをたっぷりつけていました。これを落とす時、やはり2、3本はまつげが抜けていましたし。

パーマをかける頻度は、1ヶ月から2ヶ月に一度が良いようです。友人は定期的にかけていますが、トラブルはないと言ってます。まつげもしっかり生えていますよ。

私は池袋でかけました。
    • 0
この回答へのお礼

抜け替わっているのか、それともパーマに負けて落ちているのか気になるところですね。案外パーマかけちゃったというストレスで落ちたりして(笑)。
 ご回答ありがとうございました。