アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげパーマをかけてみようと思い(Hot Pepperで)お店を探したら、まつげパーマとまつげカールの二種類の表記がありました。
一体、どう違うのでしょうか?
因みに、値段はまつげカールの店の方が安かった気がします。

A 回答 (3件)

私は一度まつげパーマをかけた事があったので、まつげカールとの違い???という感じでした。



結論からいうと一緒みたいですよ!

参考URL:http://www.nailweb.jp/faq/faq01.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーマは認可性。カールは登録商標。何だかなぁ。って気がします。
同じなら、良さげな店、何件かあたってみようと思います。
KEROKEROKEROGONNさんはかけてみていかがでしたか?
しかし、同じような質問をしていた人が過去にどこかにいたのですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 18:36

私は人に施術してます。



まつげにパーマ液をつけてカールさせることは、許可されてませんし、施術者に資格制度もなく、今のところまつげパーマは違法になるのです。

ある業者でパーマ液ではないものでカールさせる道具もあるようで、そこでは「まつげカール」と看板をだしてるけど、まつげパーマはトラブルが多発してることもあり、パーマ液を使ってても「まつげカール」と言うようにしてる店もふえてます。

資格がないだけに、危険度も認識してないし知識も技術もなく施術するみせもあるようです。

もしかけるならば、信頼できる人や店を選んでくださいね。実際よそでかけた苦情には、全然あがらなかった(ごくわずかですがかかりのすごく悪い人がいます。)切れた、縮れた(液が強すぎたか、時間が長かったか)、ロットを付ける接着剤(付けまつげ用だったりします)にかぶれた、液が目に入ったなどがあらます。

施術時にはコンタクトをはずしてもらうのですが、ワンデーコンタクトを精製水につけてたら、膨張して帰り付けることが出来なくなったなんて話もあります。

値段は500円から5000円まで聞いたことがあります。
大事なのは、信頼関係だと思います。
アフターケアのちゃんとしてるところ、
始める前にきちんとカウンセリングしてくれるところ探してみてください。
事前に電話して対応を見るのもいいと思います。

選ぶ店で、「毎日鏡みるのが楽しみ!」になるか「二度とまつげーカールやらない。」と思うかですね。
きれいに上がったときはうれしいですよ!
いい店にめぐり会えますように。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうして同じ事をやってるのにこんなに値段が変わっちゃうんでしょうかね?
コンタクトのことは考えてませんでした!!普通のソフトのものを使ってるので、そこらへんも含めて対応してくれる店を探してみようと思います。
安さで妥協しようとせずに、きちんとお店を探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 18:44

単なる名称の違いだけかと思います。



まつげパーマの薬液は多分厚生労働省から許可されてないと思います。
そんな事を踏まえた上での名称変更じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!!成程・・・。
早速のご回答ありがとうございます。
じゃぁ、どっちでも構いませんかね。まつげパーマの店が2500円~だったのに対しまつげカールの店が950円~と妙に安価だったのが気になっていたんですよ。
しかし、認可ナシって危ないのでは・・・?
もう少し、お店の評判とか調べてトライしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!