プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近毎日偏頭痛と吐き気がします。夜もなかなか寝付けないし、朝起きてからもボーっとして熟眠感が得られてません。めんどくさくてやる気も起きないんですけど、すぐにイライラして自分にあたってしまうこともあります。学生なんで、卒論にバイト、就職活動とやらなければならないことは何とかこなしてるし、人間関係も円滑にやってるつもりです。今は頭痛が一番きついんですけど・・・、こういうときってどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは



前にテレビでやっていたことなんですが、頭痛でもかなりの原因があり、それを解明しないと治療は難しいと言うようなことを言ってました。頭痛について詳しい先生とそうでない先生ではかなりの診断の違いがあることがあるそうです。

下記の参考URLに専門医一覧が出てますのでお近くの病院にいってみてはいかがでしょうか?

そのテレビでは15年間頭痛に悩まされうつ病と診断され、精神病院に入院を余儀なくされた人が頭痛外来で治療を続けて今は普通に生活している人の話をやっていました。

よろしければ参考になさってください

参考URL:http://www.jhsnet.org/
    • good
    • 0

ご覧になりましたか?



http://www.atamaita.net/
    • good
    • 0

こんばんは



私も耳鳴り、頭痛とはお友達でしたが
歯を治療したら、耳鳴り頭痛がなくなりました

歯のほうは異常なしですか?
かみあわせとかどうでしょうか?


ご参考までに
    • good
    • 0

こんにちわ


片頭痛はとてもきついですよね、、、
私は片頭痛と緊張性頭痛のダブル保持者で参っています^^;

片頭痛のおこる原因は脳をとりまいている血管が炎症をおこして膨れ上がってしまうことが原因、ということまでは解明されています。
でも、なぜ膨れ上がるのか?という原因はまだ医学的にもわかっていない研究中の課題だそうです。

なので、片頭痛の専用のおくすりは、ふくれた血管を元に戻す薬になっています。
これがものすごく高価な薬で、一錠で千円ぐらいするんです(トリプタン)。

でも、精神科でトリプタンを出してもらうと、都道府県によっては補助金(32条という規定です)でまかなってもらえることもあるので、ぜひ精神科に相談してみるといいと思います。
他の診療科だとふつうの健康保険しか使えませんので、けっこうなお金になってしまいます。
イライラもひどい、ということですし、そのためにも精神科に勇気を出して相談してみてはいかがでしょうか?
(私も吐き気が始まると数日続いたりして生きているだけでクタクタでした)

私のように吐き気のひどい人では、のみ薬でなく、鼻の穴から霧で吸い込むトリプタンがありますので、これがものすごく助かりました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/
    • good
    • 0

精神的なものとしてとらえてしまうのは危険だと思います。

吐き気やボーとした感じが出ているのでしたら、一度脳外科の受診をおすすめします。若い子でも脳神経の疾患は少なくはありませんから。精神的なものと決めるのは脳外科受診後にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

手持ちの資料では


偏頭痛は各種問題があり予後も良くない(後遺症が残る)
とあります。脳下か神内にかかってみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!