「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ノート歴2週間になります。購入して最初は、受電ランプが点灯するのは分かるのですが2、3日におきに使用するといつも充電ランプが点灯するのです?これは、バッテリーの不具合なんでしょうか?ちなみに、毎回PCを使用するときはコンセントから電源を採っています(バッテリー使用は、今のところ使ったことがありません)どうか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

正常な動作だと思いますよ。



難しいことですがバッテリーは「フル充電したら使い切る」を繰り返すと長持ちします、バッテリーを使用して下さい。

ACを繋ぎっ放しは一番だめです。
    • good
    • 0

私のノートパソコンもたまに充電してます



コンセントで使用している場合はバッテリーから電源供給はされませんが、自然に放電しているのでたまに充電するようです

私のは1ヶ月に1~2回ですので2~3日おきは少し多い回数ですね

最近のパソコンであれば大丈夫とは思いますが、過充電しないようにパソコンを使用していないときはコンセントを抜いた方がよいかもしれません
    • good
    • 0

>2、3日におきに使用するといつも充電ランプが点灯するのです?



全く使わなくても自然に放電しますから, 100%充電された
状態でも2, 3日たてば充電率が95%くらいに落ちるので
AC電源をつなげば, また充電が始まるのは当然です。

ただバッテリーの健康を考えるなら, AC電源で使用中は
バッテリーを外しておくことをお勧めします。
これはPC本体から発生する熱がバッテリーにダメージを
与えるからです。
    • good
    • 0

どうも。


私のはアップルのG4ノートですが、買ってから一度も充電ランプが点かない事に
購入してから一年以上経ってから気付きました。
どうやら初期不良だったようです。
メーカーに問い合わせしたら、すぐに無償(本当は保証期間過ぎていたけど)
で直してくれました。(新品バッテリーと交換)
そういう事もあるので、買ったメーカーに直接問い合わせするのが
一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!