アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。(^^)

来月、スペイン旅行へ行く予定ですが、スペインのおみやげで、
なにか喜ばれる、おすすめのお土産ってないでしょうか?

あげる相手は、母や友人や彼氏などですが、なにか、おすすめのものがあったら、
ぜひ教えてください。

他に土産物を買う時のアドバイス(たとえば、ツアーで連れていかれる土産物屋さんで買うと、ぼったくりに合うかもしれないとか・・・)があれば、
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スペインに行かれるんでしたらあまり手にはいらないもの(日本では高いとか品薄)をおみやげにかわれてはいかがですか?私のお勧めは「パチャラン」というお酒です。

デパート、スーパーどこででも売っています。氷と溶かして飲みます。めちゃめちゃおいしいです。お酒があまり飲めない私も向こうで週に何回ものんでました。あとスペインはとにかく金です。ネックレス、ブレスレット、指輪などなど買わなきゃ損というぐらいに安いです。あと若い女性向けの安い(といってもともと物価は安いですが)「blanco」ブランコというお店がお勧めです。このお店はスペインじゅうに店舗があります。来月となるとバーゲンのじきですので
お勧めです。あとツアーで連れて行かれる土産屋さんはぼったくられるというのはあまり聞いたことがないですね。普通のお店と比べると値段は高いと思いますが
。スペイン最大のデパート「EL CORTE INGRLES」エル コルテ イングレスではお買い物はお勧めしません。正直あそこは高いです。とはいっても日本人からしたら
安いです。ということは個人でやっているような小さなお店はもっと安いということです。そのかわりちゃんと値段を表示しているお店にいきましょう。あと下の方が言われているラストロという、のみの市はとにかくスリが多いので気をつけて下さい。ちなみにスペインでは本物の羽毛布団が4000円ぐらいで売っています。私は買って行きましたが、まず羽毛布団をお土産に買っていくのは私ぐらいでしょう。これは聞き流して下さいね! では、
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペインにそんな、おいしいお酒あるんですか!?(^^)
それに、アクセサリーがそんなに安いなんて、楽しみです!
情報ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/22 18:29

ミハスには行かれますか?


ミハスには、押し花入りネックレスやアクセサリーケースなどを売っている雑貨屋さんがあります。
スペインならではというお土産ではありませんが、とってもかわいいです。
お店の名前は忘れてしまったのですが、ミハスは小さな街なので、片言のスペイン語でも探すことはできると思います。
(ツアーでしたら添乗員さんに聞いてみてください)

バルセロナに行かれるのであれば、オススメはやはりガウディ・グッツでしょうか。
サグラダ・ファミリアやグエル公園で買うことができると思います。
私はTシャツを母親に買ってきたのですが、日本で着ている人を見たことがないので、私が使えばよかったとちょっと後悔をしています。

あと、友人がやっていたアイディアなんですが、お土産を買った街で絵はがきを購入して一緒にあげていました。
「こんな風景の街で買いました~」という感じです。
スペインに限らず使えるアイディアだと思います。

私は一度しかスペインには行っていませんが、一番楽しかったのがスペインです。
ぜひぜひ楽しんできて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
ミハスもバルセロナにも行く予定です。
押し花入りのアクセサリーですか?かわいらしいですね!ぜひチェックします。
ガウディグッズも変わっていていいですネ。
絵はがきのアイデアもマネさせてもらいたいと思います!

お礼日時:2001/12/03 12:12

1、彼女などへのお土産に・・・ZARA,MANGOなどの服、CAMPERの靴


2、酒飲みの人へ・・シェリー酒
3、のみの市に行くと、アクセサリー・絵・服・靴など意外な掘り出し物が。

僕がお土産として買ったのは上記の3点です。

●1について
ここに挙げたブランドはどれもスペインの有名ブランドで、日本にもお店があります。
これらは基本的に高くないブランドである上に、日本で買うよりも数段安く買えます。
しかも日本の店では売っていないデザインの物もいっぱい並んでいるので、彼女への
お土産などにいいかもしれません。
今は冬なのでセーターとか最適ですよね。サイズをあまり気にしなくていいし。

●2について
スペインにはたくさんのシェリー酒の銘柄が売っています。空港でも買えるし、
ヘレスという町では酒蔵の見学&お酒の購入とかもできます(要予約)。
洋酒が好きな人にはこれがいいでしょう。ちょっと重いけど。

●3について
スペインの各地では毎週日曜日とかに、定期的に「のみの市」をやっています。
一番有名なのはマドリードのそれで、僕もここでアクセサリーとか、ちょっとした絵とかを
買いました。ガラクタ見たいな物とかもいっぱい売っているけど、よーーく見ると
掘り出し物があったりして楽しいですよ。

お土産屋でボッタくられた記憶はあんまりありません。
スペインにはそんなに悪質な店はないんじゃないかと思います。
むしろ道端で強盗に襲われることを心配したほうがいいです。
マドリード、バルセロナは超危険都市ですので。
・・脅かしてるみたいでスミマセン。でもこの2都市では本当に用心してください。
それ以外の都市は、比較的安全です。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スペインのブランドの服、ぜひ自分のお土産に買って帰りたいです。!(^^)
お酒やアクセサリーもいいですね。

夜は出歩かないようにします・・・(^^;

お礼日時:2001/11/22 12:24

スペインは 見所も、みやげ物も豊富にありますね。


オリーブオイルは、重いでしょうか? タイルの良い物もあるんですが...

みやげ物屋さんは どこも あって無い様な価格なんで 心配してもしょうが無いと思いますが、店によるバラツキは そう無い感じでした。

ただ、そこへ行くまでの道すがら、花を押し付けて来る女性軍とか、その他の人に注意した方が良いですよ。 店の中のトイレもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリーブオイルやタイルが有名なんですね!初めて知りました!
店の中のトイレってコワイんですか?気をつけます。(^^;

お礼日時:2001/11/22 12:20

去年のちょうど今頃スペインへ行ってきました。


一番おみやげとしてよかったのはマドリードの中心部で、お土産やさんには金をメッキした装飾品が豊富にありました。
18金のメッキなのですが、機械で掘ってあるらしく、手ごろな値段のうえ非常に見栄えがよく、男性にはキーホルダー(しかもやけにかっこいい)、女性にはピアスやペンダントのセット、ブレスレットなどがよかったです。
また、カスタネット(フラメンコの)なども面白くてよいですよ。
自分たちへのおみやげとしては食器もよいです。
新婚旅行だったため、私たちは箱いっぱいに食器を買いましたよ!
ああ、もういちどいきたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金の装飾品ですか!それなら母も喜びそうです。(^^)
カスタネットや食器もよさそうですね!

お礼日時:2001/11/22 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!